※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

保育園の入園に向けて名前スタンプを購入する際、大きなセットとインクのみの選択肢があり悩んでいます。目先はインクのみでいいかもしれませんが、将来的には大きなセットが良いかもしれません。皆さんのアドバイスをお願いします。

先輩ママさんのアドバイスください🐥🎈

4月から保育園の入園にむけて、お名前スタンプを購入しようと思っています!
検索してみると、様々な種類があり、どれにしようか悩んでいます🤔🤔

①補充インク、消せるインク、名前漢字バージョンまで
入っている大きめのセット 3000円

②インクのみ、名前ひらがなのみ 1700円

大きく分けるとこの二種類になるなーと思っています。
目先のことだけですと、主におむつや、園で使う
道具などにスタンプするため、②でいいような気も
するんですけど、長い目でみて、小学校入学のときのこと
を思うと、①でもいいのかな…なんて思ってみたり。

みなさんはどのようなものを使っているのか、
こうすればよかったなどアドバイスください🐹💕

コメント

らすかる

お名前スタンプ買いましたが、結局書くほうが早いので2でも良いかなと😂

だんご3

お名前スタンプ…持ってますが、インクの補充が面倒だったり、通っている園ではオムツにはスタンプ🆖だった(文字が小さいため)のであまり活用できなかったです💦実際、名前書いちゃう方が早いし😅

小学生・中学生もおりますが、テプラはすごく活用してます❣️って関係ないですね😅💦

みやこ

うちは①に近いものを入園準備で買いました。

小学校の持ち物にはほぼ使っていません💦
記名する持ち物の素材や大きさがいろいろあるので、油性ペンで手書きしたりお名前シールを貼っています。
テプラの人も多いです。

おむつのスタンプはおむつ卒業まで大活躍しました✨