※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

29歳の旦那の年収550万円。正社員の中での収入水準が不明。上司に不満あり。融通の利く会社だが転職を考え中。

29歳の旦那が年収550万ぐらいです。
年齢的にもらえてる方だと思いますか?

ネットの平均額は働いていない人も含まれていると聞いたので、実際正社員の中では低いのか高いのか、周りの人に年収聞いたりも出来ないのでよくわかりません。

直属の上司にかなり不満があり、給料がそこまで良い方ではないなら転職したいと言っています。
ですがその上司以外は気が合う人が多く、休みなど融通もかなり効く会社なので迷っているところです。

コメント

maman

地域にもよると思いますが
貰ってる方だと思います🤔✨

私の住んでる地域だったらいい方だと思います!!

マヤ

40代で400万の旦那からしたら…😩

もらえてる方だと思います☺️29歳だと、300万円台が多いんじゃないかな。

そろそろ体重戻そうかな

住んでる地域、仕事内容でも変わってくるかなーと思いますが いい方かな?と思います!
もっと条件のいい職場への転職ならいいけど1人の上司に不満っていうので転職なら少しもったいないかもしれませんね💧

ママリ🔰

住んでる地域と業種によると思います!
私の中では普通かなと感じます

はじめてのママリ🔰

学歴や職種にもよるかな?
私は年収550で同じですが、高卒で事務、38歳女性という条件なので良い方かなと思います。
これが、医者や弁護士でこの年収と言うなら低い方だと思います。
学歴が高く、手に職があって、同職でお給料が良い職場が他にあるなら転職を考えられても良いかな?と思います。

み

旦那は高卒から6年目?24歳で同じくらいですが
交替番で夜勤などありでです💦
中小企業です😬

はじめてのママリ🔰

普通のサラリーマンとして、夜勤など特殊な勤務もなく、激務すぎず、安定して550万もらえるなら良い方だと思います!毎日夜更けまで残業休日出勤の嵐とか、歩合制で不安定とか、今年は550だけど来年は300かも…とか、難しい資格職なのに…とかじゃなければ高級取りではないにしても十分満足していいような気がしますよ。

ひっつきもっつき

うちは28歳、年収500万ちょっとです!
月の手取りが年齢プラス1万くらいあればいいと聞いたことがあるのでもらってる方かなぁと思います😇
地域にもよりますが、うちは大阪府内で普通に暮らせてます🙆

♡♡♡

大卒で大企業本社にお勤めのサラリーマンなら普通かなって思います!!
直属の上司にかなり不満あるとありますが。そりゃあ、働けば誰かしら嫌な人はいますよ、、、💦
売り手市場なので、転職先はたくさんあると思いますが、お給料もたくさん貰えて、職場環境も良くて・・・なんて企業はなかなか無いんじゃないかなって思います😅

なりおく

日本の世帯平均年収が560万です。高額所得者が引き上げてるので、中央値は420-430万なので、29歳550万は中央値より100万は上なので、十分貰えてる方だと思いますよ。
直属の上司が嫌なら、他の部署への異動を模索するとかはできないんですかね?