※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこまま
子育て・グッズ

娘がトイトレで進展!布パンツに切り替えていいでしょうか?保育園の経験も活かしたいと思っています。

トイトレについてです!
2歳9ヶ月の娘が昨日初めてトイレでおしっこが出ました!保育園では経験あったみたいですが、自分の意思で出したのは初めてだと思います。

今日は
おしっこ!とは言わず、こちらが誘わないとトイレに行きませんでした。うんちもオムツでしました。

保育園の先生に相談して、これから家でどうしていけばいいのか考えようと思っていますが…

私は前から夏になったら布パンツ履かせて、漏らしたりしてもいいからトイトレやろうと思っていました。
今から家では布パンツにしてみてもいいと思いますか??
ご意見お聞かせください。

コメント

夏愛mama

うちも2歳9カ月の娘がいます。
暖かくなってきた4月からトイトレスタートし、同時に布パンツです。
初めは30分おき、1時間おきと間を空けてトイレに連れて行っていました。
今では1人でトイレに行って出せるし、出かける時もパンツです!

• れこまま

れこまま

ありがとうございます!
    布パンツにしてみようかなぁと思います。
    うんちはどうですか??

• 5月23日
  • 夏愛mama

夏愛mama

返信遅くなりすみません(>_<)

ウンチもトイレでできています。
    最初はパンツに漏らされて手洗い頑張りましたf^_^;)

• 6月1日