※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヴ
子育て・グッズ

福岡市在住の生後4ヶ月の女性が、ベビーカーのレンタルを考えています。7ヶ月頃まで使用する予定で、安いお店やおすすめのメーカーを教えてほしいと相談しています。近所のお散歩やお買い物に使用する予定です。

ベビーカーのレンタルでおすすめを教えてください!

福岡市在住、生後4ヶ月です。
これまでお出かけの際は、車or抱っこでしたが、重くなってきたので長時間の抱っこがしんどいのと、これから暖かく過ごしやすくなる時期なので、ベビーカーのレンタルを考えています。

7ヶ月頃(一人座りができるようになって)から使用できるベビーカーは、お下がりで貰ったので、3ヶ月間程レンタルする予定です。

❶おすすめのお店教えてください。安いに越したことはないです!!

❷ベビーカーも様々な種類があるようですが、メーカーなどおすすめがあれば教えてください。

主な用途としては、近所のお散歩やお買い物です。
どうぞ宜しくお願いします。

コメント

かかちゃん

ベビーカーをレンタルすると、
大きな箱に入って届き、その大きな箱に入れて返却(配送)するのですが…

レンタルショップ ダーリングは
大きな箱ではなく、箱+ビニール袋に入れて配送してくれるので、自宅での保管、返却時、とても楽でした☺️

私はハイシートのAB型を希望しており、Pigeonのランフィをレンタルしました!
(他にも別のハイシートをレンタルしましたが、私にはランフィが合ってました)

フードコートで食べる時、ハイシートだと子どもがテーブルで隠れる事もなく、子どもの顔を見ながら食べられるので、ハイシートにこだわりました

既にB型ベビーカーをお持ちなら、そのメーカーのAB型でもいいかと思います!

• イヴ

イヴ

なるほど。
    よくフードコート利用します。
    ハイシートだと子どもの顔が見える等、考えたこともありませんでした。
    実際利用された方ならではの大変貴重なご意見をありがとうございました😊

• 2月23日
こてろう

私は久留米にあるベビーセンターマルヨシという所から借りました。たくさん種類はありませんが、特に問題はなく安くて親切だったので何度か利用しました^_^
私も座れるようになってからのベビーカーは持っていたので、A型を半年で7千円くらいだったと思います。

• イヴ

イヴ

ありがとうございます❣️
    早速調べてみました。
    安いですね。市内は配達も回収も無料みたいで良いですね!
    ベビーカーは清潔な感じでしたか?

• 2月24日
  • こてろう

こてろう

清潔でしたよ^_^
    私が借りたのは新しくはなかったので使用感は少しありましたが、汚れなどはなく全然気になる所はありませんでした。
    でも台数が少ないので貸し出しされてる場合があるので、在庫があるか確認してみたらいいかもですね!

• 2月24日
  • イヴ

イヴ

分かりました❣️
    明日電話してみようと思います。ありがとうございました😊

• 2月24日
  • イヴ

イヴ

マルヨシで借りることになりました!
    ご紹介頂きありがとうございました。

• 2月25日
  • こてろう

こてろう

参考になってよかったです!ちょうどいいベビーカーあって良かったですね^_^

• 2月25日
べべ

ダスキンレントオールで借りてました。(私はネットではなく、大橋のお店で借りました)
メーカーは忘れましたが、半年で14000円ぐらいだったと思います。返却後、B型を買いました。
ただウチは、1歳2ヶ月ぐらいまで抱っこ紐で、ベビーカーはほとんど使わなかったのでレンタル必要なかったです😅
さすがに重さに耐えきれなくなってきて、いざベビーカーに乗せてみたら慣れないせいか怖がってギャン泣き😂
幸い3日間の練習で慣れてくれました。
月齢が低いうちからベビーカーに乗せて、慣れさせておけば良かったと思いました!

• イヴ

イヴ

ショッピングモールにある生後2ヶ月から利用できるベビーカーでは、機嫌良く周りをキョロキョロ見たり、眠ったりしているので、恐らくベビーカーは泣かずに乗ってくれると思います❣️
    ダスキン調べてみます。ありがとうございます😊

• 2月23日