※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサ
雑談・つぶやき

福岡市に住んでいます!みなさんママ友ってどうやって作っていますか😣💦?

福岡市に住んでいます!
みなさんママ友ってどうやって作っていますか😣💦??

コメント

🐥

大野城市に住んでます!
ママ友とか言える人
いないです💦
やはり子供プラザとか
保育園、幼稚園とかで
作るんですかね💦

• リサ

リサ

子供プラザ、子供が0歳のときに2回くらい行ったっきりで全然行ってないです😭あまりママ友とか考えず、幼稚園とか行き始めてからでいいんですかね💦

• 2月23日
ままり

福岡市に越してきて1年経ちますが、こっちでは1人もいませんよ😂公園の砂場とかでたまに話す時ありますが、その場限りです。毎日子どもと2人だから話し相手は欲しいなとは思うけど、性格合う人じゃないとしんどいし、気にしてないです😂

• リサ

リサ

わたしも公園とかでその場限りってことが多いです!
    気にしないほうがいいですね😂

• 2月23日

ママ友なんて居ないです🤣
職場の先輩とお互いの子供の話するくらいです。
保育園も送迎時ほぼ会わないので、挨拶程度ですかね、、、
私の友人は公民館の集まりで作ったと言ってました!でも結局幼稚園バラバラになるから疎遠になると言ってたので、そんな気にしなくてもいいと思います😊

• リサ

リサ

わたしも職場の人とは子供の話とかするんですが一緒に遊ぶとかはなくて😣💦
    結局幼稚園とかで分かれたら会わなくなっちゃいますよね!
    気にしないことにします!

• 2月23日

私もママ友居ないです。

私の職場に息子と同じ保育園に通っているお子さんがいる同僚が居ますがママ友とも違うような…(息子とお子さんの年齢は違います)💦

• リサ

リサ

わたしも職場の人と子供の年齢は近いんですけどお互いの子供の話をするだけで一緒に遊んだりとかはなくて💦
    ママ友とはまたちがいますよね😂

• 2月23日
あや

こんにちは!私は職場のひとがそのままママ友とだったり、後輩がママ友だったり、一時期保育園の被った子のお母さんと仲良くなってママ友になってます〜!

• リサ

リサ

そうなんですね!
    保育園のママさんたちとは挨拶程度なのでなかなかママ友っていう感じでもなくて💦
    仲良くなれるの羨ましいです!

• 2月23日

福岡市西区に住んでます!
ママ友いないです💦
ほしいんですがなかなかできないです‥😂💦

• リサ

リサ

西区なんですね!わたしは早良区です😊
    なかなかできないですよね💦💦

• 2月23日

退会ユーザー

お隣ですね!
    4月から早良区の保育園に入れる予定です☺️✨
    よかったらお友達なってほしいです😂

なかなかまま友作るのは難しいですね‥

• 2月23日
  • リサ

リサ

ぜひぜひ!お友達になってください😊

• 2月23日
みい

1人目の時はベビーマッサージ教室に通って、ママ友ができましたよ😊
ですが、私だけ仕事復帰したのでそこから疎遠になりました💦

その後は長女が幼稚園に入園しましたが、会うと挨拶したり少し話すくらいで、連絡先を交換したりプライベートで遊ぶような関係のママ友はいないです😅

ただ、地元の友達、学生の頃からの友達、職場の同僚とは子供連れで遊んだりとママ友に変わりました🌸

• リサ

リサ

そうなんですね!
    地元の友達や学生時代の友達は私以外みんな独身で、子供連れで会ってもうちの子は退屈してるんじゃないかなとか同じくらいの子どもと遊ばせたほうがいいよな〜とか考えちゃって😭💦
    時が解決してくれますかね!

• 2月23日
しおん

学生時代の友人がそのままママ友になっただけで、ママになってからのママ友はいません💦

• リサ

リサ

そうなんですね!やっぱりママになってから友達作ることってなかなかないですよね💦
    私は学生時代の友達がみんな独身なもので…。
    友達に子どもができる頃に一緒に遊べたらいいなぁ☺️

• 2月23日
べべ

私もママ友いないです😭
結婚して粕屋町に住んでます。たまに児童館いきますが、保育士さんとすら話す事もできないです。保育士さんやママさん同士で楽しそうに話してるの見ると、正直うらやましく思う事もあります😅

• リサ

リサ

子供が0歳のとき子どもプラザ何回か行ったっきりで、そのときもあまり話してママ友作る感じにはならなくて💦
    ママさん同士仲良くしてるのみるといいな〜って思っちゃいますよね!

• 2月23日

ママ友いないです(笑)
今幼稚園のプレに上の子が通ってるんですが、私はすぐ帰るので誰とも会話してないです😂

• リサ

リサ

なかなか難しいですよね😣
    家に帰ってやることもたくさんだし、すぐ帰っちゃいますよね💦

• 2月24日
ぽよ

やっと一人できました!
アリスで写真撮った時にほんの少しお話した方が離乳食教室行った時にいて……
離乳食教室後にまた少しお話したら、誕生日が近いのと同じ産院だった事がわかって色々相談してる感じです!

• リサ

リサ

すごい偶然ですね!!!
    そんな人ができたらいいなぁ☺️

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

わたしは地域の支援センターへ行ったときに仲良くなったママ友がいます!
しんどいこわいイメージがありましたが、そのママ友とはかなり気が合って、今では週2で遊ぶ仲に。
でも全然気にしなくても、そのうち友達できると思います😊

• リサ

リサ

地域の支援センター、わたしもそんなイメージでした😣
    あまり気にせずできたらいいやくらいの気持ちでいたいです!

• 2月24日