※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

新潟市在住の方が4月からの保育園入園準備に焦っています。必要なアイテムを揃えるため、どこで購入するかアドバイスを求めています。

保育園の準備についてです!新潟県新潟市に住んでます!
4月から入園が決まっていますが、入園説明会も遅めで、やっと入園準備を始めようとしています😂😂
園によって異なるとは思いますが、用意するものが多く焦っています💦😞(もっと早くから準備を始めれば良かったのですが、、😭)
おしぼりやタオル生地のエプロン、通園バックなど買えるものは全て買いたいと思っています!ないものだけ作ろうと思います😭
みなさんどこで買っていますか!?品揃えが豊富でここがいいっていうところ教えてほしいです!🥺🥺

コメント

うさぎ

バースデーとかだと、だいたい全て揃ってました🙌🏻❣️品揃えも今時期かなり豊富でしたよ☺️西松屋や赤ちゃん本舗よりある気がしました😂

• もえ

もえ

ありがとうございます!
    いろんな所を回るのが面倒で💦😭
    バースデー最初に行ってみたいと思います😊

• 2月23日
さら

我が家はタオル類は全部サンキで買いました。お昼寝用のタオルケットと毛布もサンキです。キャラクターにこだわりなければ安くておすすめです😃
レッスンバッグ(手提げ)や着替え袋に使える巾着も完成品が置いてありましたし、生地や持ち手の紐などの取り扱いもあるので手作りしたい場合も揃えられます👍✨
バースデイでは、お昼寝布団のバッグだけ買いました😃

• もえ

もえ

サンキ!安そうですね✨😆
    昼寝用のものも必要なので見てみたいと思います!
    ありがとうございます⭐️

• 2月23日
2kids_mom

柄等にこだわりがないようでしたら他の方もおっしゃってますが、バースデイたくさんあります( ^^ )
ただタオル素材のエプロンはあっても高くて、タオル探して手作りしました!
保育園によって準備する物が違うので、早くから準備しても無駄になると大変ですよね( >< )
私は古くなって交換ってなると、100均やバースデイでタオル購入してます( ^^ )
手提げバッグは既製品をAEONの布屋さんで、タオルケットやタオル系はいろんなところ(バースデイやサンキ、西松屋、AEON等のタオル売り場、100均)見て自分の好みな物購入してます。笑

• もえ

もえ

バースデー早速行ってみました!✨
    うちもエプロンは安いタオル買って作ろうと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月23日