※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

3歳の娘が美容院に行きたがらず、パパに甘えることが多い。パパと娘の関係や子育てについて相談したい。

3歳の娘がいます。今朝、旦那が美容院に1人で出かけようとしました。すると、娘が一緒に行きたい!みんなでパパのところへ出かけたい!と泣き叫びました。美容院は、狭いし 3人で待ってようねと伝えましたが、嫌!といって泣き止まず…

気をひくようにスーパーへ買い物やおままごと、好きな遊びをやるよう声をかけると 泣き止み少し落ち着いたので、その隙に行けるかと思ったら、出かける姿みてまた 一緒にいく!と繰り返し…

旦那も、泣いてる姿を見て可哀想だし仕事じゃないから 美容院はキャンセルすると言い出しました。

わたしからすれば、保育園でもたまに泣いてしまうことがあるけど すぐ泣き止むし、旦那がいなくても案外すぐに泣き止みけろっと 他の遊びをして夢中になるから 美容院はいってきて、大丈夫だと伝えましたが…なかなか信じてもらえず(普段から、パパっ子ですが)

それでも、ピアノが好きな娘なので ピアノを弾こうといったらやる!と言って楽しくやりだしたので 美容院にはいってもらいました。

よく父親は、娘に甘いとききますが、最近 娘の泣いてるのにすぐに言うことを聞いてるような気がして…わがまま聞きすぎな、ような気がして…

そろそろ泣いて、全てをいいにするのではなく ダメなことはダメと教えていくべき月齢だと思う野ですが いつもわたしばかりが、怒ってしまいます。

同じくらいの月齢のお子さんはどうですか?または、パパはこどもに対して どんな感じですか?

長々とすみません、ご意見ください!

コメント

ちゅる(29)

わたしは素敵なパパさんだと思います(^^)
うちは、どちらかが厳しくしたり怒った時はどちらかがフォローする役です😊
でも、基本はパパが娘を甘やかす感じですね(笑)
でもそれでいいと思ってます!
わたしと娘息子は24時間ずっと一緒にいてそれなりに信頼関係?も自然と出来上がりますが、ぱぱは仕事で家にいない時間の方が多いので、少ない時間で信頼関係等作ってもらわないとダメなので、甘やかすのもありです🙆‍♀️(ただ、歯磨き後にお菓子、とか常識はずれの甘やかしは、わたしが娘とパパに怒ります🤣)

ぷぷぷ

うちも長女がかなりのパパっ子で、旦那も長男に比べてダイブ可愛がってますますが、自分の趣味のサッカーに出かける時はどれだけ泣いてても何が何でも出かけてます🤣

保育園に行くとか絶対に必要な時は我慢してもらったり、お出かけの度に何か買うとかなら我慢させることも必要かと思いますが、旦那さんが別に美容院行かなくていいならそんなところでは我慢させなくてもいいんじゃないのかなと🙃❤️