※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

初産で予定日超過5日目。朝に鮮血あり、生理痛続くが止まる。本陣痛につながる時間や対処法知りたい。

予定日超過5日目の初マタです🤰
今朝5:30頃におりものシートに少量の鮮血がついており、
そこから9:30頃まで間隔は不規則なものの
重めの生理痛のような痛みが続いていました‼︎
いよいよか〜🥳と思いながら過ごしていましたが、
その後は、おりものシートに薄茶色な感じのおりものが
多めについてはいるものの、生理痛のような痛みは
パッタリ止まってしまいました😭😭😭
股関節のストレッチをしたり、
コンビニまで早歩きしてみたりしているのですが
痛みが復活しない〜😱😱😱
おしるしから始まった方、どのくらいの時間で本陣痛に
つながりましたか⁇⁇🤔🤔🤔
また、おしるしきてからこういう事したら本陣痛きたよ〜!てのがあれば、教えてください🙏

コメント

ちゃもにゃ

おしるしがきて不規則なお腹の痛みもあるしおしるしのわりには出血が量が多いとのことで1日入院しましたが入院中痛みも遠のいてって間隔も短くならなかったので前駆陣痛と言われ家に返されました😂
家に返されてからいつもどおり過ごしてたらまた痛みが復活してきて、
おしるしがきてから1日で本陣痛きました!!!

• ぴー

ぴー

なんだか間隔が短くなったり一気に1時間間隔までのびたりの繰り返しで、まだ行っても帰らされるかなぁ〜て思ってる間にすっかり夜になってしまいました😂😂😂

いつも通り過ごすことが大切なんですね‼︎あんまり意識しすぎずに普段通り過ごすことを心がけてみます‼︎

• 2月23日
あぽ

1人目はおしるしなし。
2人目は予定日超過1日目におしるしありましたが、本陣痛に繋がるような痛みは来ず、、、🤣
結局おしるしから3日後に出産しました!

前駆陣痛で入院もしましたが、ストレッチしても本陣痛には繋がらず、助産師さんに寝るのもいいよと言われガッツリ寝ました。一時退院して次男が生まれてからでは出来ないことをやりつくし(外食やら買い物やらパパとデート)、上の子とたくさん遊んでゆっくり夜に湯船に浸かりリラックスしていたところで陣痛が来ました😊💓

• ぴー

ぴー

やはり、リラックスすることが大切なんですね🤔‼︎
    朝早くからの痛みの繰り返しで一日中振り回されてた感じなので、一旦ガッツリ寝てみようと思います😂🤟

• 2月23日
ちゃもにゃ

頑張ってください😉✨