※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiko
妊娠・出産

入院中におりものが変化し、粘膜栓が出た。お産が近づいているか心配。助産師に相談した方がいいですか?

今切迫早産で入院、
子宮頸管9㎜で子宮口開きそうと言われました

今日おりものシートにゼリー状のおりものが出てました。
大量ではありませんが初めてです!
よくいう粘膜栓てやつですよね?

助産師さんに伝えたら続くようなら言ってと言われたのですがこれってお産近づいてきちゃってます、、?
ママリだとみなさんお産が近づいてるしるしと言われてたので気になって仕方ないです💦

コメント

y.

入院しているのであれば
事細かに遠慮なしで看護師さんに
なんでも報告すべきです!

  • kiko

    kiko

    初めて出たのと、量、色伝えたら続くようなら言ってとしか言われず、、😭

    • 2月23日
  • y.

    y.

    私ならすぐいいます!
    早産になっても大変ですし😢
    あとはもうとことん安静に!ですよね!

    • 2月23日
  • kiko

    kiko

    言っても様子見て感じでした😭

    • 2月23日
さき

私も今切迫早産で入院しています。子宮口が2センチ空いている状態で時々血が混じったおりものが出ますが、特に出たからといって特別何かする感じではなかったです。
そのおりものも捨てずに助産師さんに確認してもらうようにしています。

  • kiko

    kiko

    何もできないですよね。
    安静にするしか😰

    • 2月23日