※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
子育て・グッズ

第二子を出産しました。2人育児で困ったことや生活リズムのズレについて教えてください。外出できないと上の子がグズることがありますか?どう過ごせばいいでしょうか。

第二子を昨日出産しましたー!!

みなさんに聞きたいことがあるんですけど、下の子が産まれて2人育児で困ったことなどありますか??

上の子のお昼寝や夜の寝る時間がバラバラになったり、お風呂の時間など生活リズムのズレはたくさんありましたか??

1ヶ月間は外に出れないと
上の子はグズったりしませんか?どうやって1日を過ごせばいいのでしょう( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

色々教えて下さいっ!!

コメント

mm.7

出産おめでとうございます(*¨*)♡

1ヶ月は里帰りしてたのと、下の子がよく寝る子だったので、散歩などは行きませんでしたが、家の庭で上の子と遊んでました🙌泣いたら泣き声聞こえるので👍

家に戻ってきても、しばらくはおっぱい飲んで寝ての繰返しだったので、上の子のお昼寝も下の子に合わせて、今もお昼寝の時間は二人一緒です。

うち同居で一部屋しか使ってないので、生活スペースから寝る部屋も一緒なので、就寝時間は上の子に合わせてます。
お風呂は夜ご飯前なので、毎日16時~17時半くらいの間で、お昼寝起きたら入ってます❗

生活リズムは下の子、上の子、それぞれに、場面場面でどっちかに合わせるようにしてるので、二人がズレて大変って言うのはないです☺

• なーな

なーな

詳しくありがとうございます꒰◟̆_◞̆⑅꒱ ♡とっても参考になりました!!

• 5月22日