※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ♬
お出かけ

来月、主人の会社の同僚の人が沖縄に旅行に行くようです。相手はその人…

不快に思う方がいらっしゃったらすみません🙇‍♀️
来月、主人の会社の同僚の人が沖縄に旅行に行くようです。相手はその人の結婚相手の女性と。
沖縄にはコロナにかかった方がいましたよね。その人は回復したのでしょうか?他にも感染してる人はいないのでしょうか?
どうしてわざわざコロナが出てる県に旅行に行こうとするのか、しかも結婚相手ならいつでも行けるのにどうしてこの時期行こうとするのか発想がわかりません💦💦
私が妊婦なので尚更気になってしまうのかもしれませんが、皆さんどう思いますか?
また皆さんならいつ頃から旅行を考えますか?

コメント

ゆき

観光地もそうですが、飛行機や空港が一番怖いです😣
私なら旦那には同僚にはしばらく近づくなと言ってしまいそうです😅
薬も治療法もまだ確定じゃないのに、危機感なさすぎる人多くて怖いですよね💦
本人たちがかかるのは自業自得ですが、症状なくてばらまかれるのが嫌です。
コロナが終息してからじゃないと旅行は行きません。

  • キティ♬

    キティ♬

    確かに飛行機などあの密室空間も怖いですね!
    しかも、相手が結婚相手ならいつでも良いでしょと、しかも止めてよ!と思いました😞
    そうなんですよね。ばら撒かれたらたまったもんじゃないですよね。

    • 2月23日
ママリ

コロナ騒ぎが出る前から予定されてたからではないですか?
会社の人が行く分には何も思いません。
自分達の旅行は、感染者が出なくなったらですかね🤔
でも今年の秋には飛行機の距離で、友人の結婚式があるので、政府が自粛を呼びかけてない限り行く予定です。

  • キティ♬

    キティ♬

    それが、先月行くはずだったけど、コロナ出てきたから、来月に変えたらしいです😥
    今年の秋なら落ち着いてそうですね😊

    • 2月23日
はる

コロナが流行る前から予定していたんでしょうから、大人だけで行くしそんなに気にならないですね。
気にならないというか、もうどこも一緒な気がします😅
今発表されてなかったり、軽症なら近所のお医者さんで風邪薬もらって、なんとなく治ってしまったから検査すらしてない人とかいると思います!スーパーでも陽性の自覚ない人いそうですし。

3月に旅行を予定していたので、キャンセルするか悩み中です( ;∀;)

♡Mママ子♡

再感染するみたいですし、気にしだしたら正直完全にコロナが終息しない限り来月には近所のスーパーもいけなくなると思ってます。
今出てない地域もコロナがないってわけじゃないので😣
ダイアモンドプリンセスから陰性で下船して公共機関で帰宅した人から陽性出てるみたいですし。
私大阪ですけど、大阪で最初の奈良の人と一緒だったバスガイドのみ感染者なんてあり得ないと思ってます😣
だからと言って閉じこもってれるわけもなくSARSも終息まで半年以上かかってましたしコロナかかりたくないけど、近所のスーパー行くなら、夫が仕事に出かけるなら、旅行もスーパーも私は同じくらい危険に思ってます💦
自分達の体調が怪しければ行くのは絶対ダメだと思ってますが、自分たちが何も症状ないなら何ヶ月も前に決めた予定でしょうしまぁ同僚がどこ行くかは仕方ないかなぁと思ってます💦

ママリ

コロナ確かに流行ってますが、家で療養出来る軽症の方も多いですし、特効薬がないだけでインフルエンザとあまり変わらないんじゃないかなと思ってます💦

もちろんうつらないようにすることは大切だと思いますし、うちも息子がまだ小さいので旅行などは考えません。

ゆう

今のところ3人から増えてないし3人のうち1人は回復して退院したそうですが、インフルエンザと水ぼうそうも流行ってます。お子さんがいるしコロナじゃなくても持ち帰りそうなので嫌ですよね😥

きんぎょ

個人的な考えですが、コロナ出てないって都道府県の方が、私は怖いです。

〇〇県はまた感染者出た!って何人も感染者情報言ってるのに、その隣県が0人とか…怪しくないですか?
ないこと(検査ちゃんとしてないとか)にしてて、水面下では…ってことがありそうだなって。

そういう意味では、もうどこでも一定の感染確率はあるのかもと思ってます💦

キティ♬

みなさん、コメントありがとうございます🙇‍♀️

その同僚さんはコロナが流行ってる頃に決めて行くという決断をしてるみたいです!
もう少し危機感をもってほしいなと思ったんですけど、
まぁ確かにどこにでもウィルスは存在するとも思います。

自分の身は自分で気をつけるしかありませんね。