※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
ココロ・悩み

口唇ヘルペスが悪化しており、治療薬が手に入らず困っています。家庭療法の情報を求めています。

口唇ヘルペスが大悪化して口元の治安がものすごく悪いです。
前に皮膚科に行って塗り薬ください言うたら来なくてもドラッグストアで買えると言われ、飲み薬処方されて終わり、その薬が現在聞く気配がないです。かたやドラッグストアにいけば取り扱ってないとか、皮膚科で処方箋貰ってください言われたりします😂

ヘルペスの家庭療法知ってる人いませんか?
混んだけ大悪化こじらせたの高校生ぶり…

コメント

シロちゃん

看護師です。
やはり受診をオススメします、
ヘルペスは表面の塗り薬だけでなく、医師から処方された抗ウィルス剤を少しでも早く飲まないとないと、
血液中にウィルスがたくさんいて、表面に出てくる順番を待っていると皮膚科専門ドクターが学会で発表されていました。
日にちが経つほど血液中のウィルスも増えます
その皮膚科の先生じゃなく、違う皮膚科受診されたほうが早く治ると思います。

質問と違う答えですみません

• まき

まき

飲み薬は引き続き飲んだ方がいいということですね💦
    現にそれしかないから飲むしかないのですが。飲んでるのは杏林?って書いてるやつです。
    休み明け受診検討してみます
    その頃にさらに悪化してないといいんですが…。

• 2月23日
  • シロちゃん

シロちゃん

飲み薬はアシクロビルなどの抗ヘルペスウィルス薬なら内服継続した方がいいと思います。
    塗り薬だけでは血液の中に潜んでいるウィルスに対して意味がないそうです。

• 2月23日
  • シロちゃん

シロちゃん

痛いし、大変ですが、
    頑張ってください!

• 2月23日
  • まき

まき

親切なアドバイスありがとうございます
    薬飲んで中空元気引き出します😊

• 2月23日
  • まき

まき

中からです
    通知何度もすみません

• 2月23日
はじめてのままり🔰

確かに変えますがその医者酷いですね💦💦取り扱ってないところもありますし薬剤師がいれば買えないと思います!

わたしは一度ドラッグストアに行った際に処方箋ないと無理です!と言われてたので近くのドラッグストアに電話してききました!

この薬がほしいが処方箋なくてかえるか?そもそもその薬は当店に置いてるかと!😊

ヘルペスの薬って
あんまり即効性ないんですよね😅

飲み薬もあるらしくて出来る前に飲むと酷くならないですむみたいです!

わたしはドラッグストアで
アラセナクリーム買いましたがひどいなら違う病院受診をお勧めします👏🏻

• まき

まき

予約も取らずにすぐに入れるとこを選んでいった自分の愚かさ…言い方悪いですがやぶ医者やったんですかね。

私も処方箋ないと無理ですは沢山聞きました。それを言うたのに、頑なに軟膏くれないんですよね。
    とか昔は取り扱ってましたけど今は処方要領かわって置いてませんとか…。

飲み薬はの出る前なんですね。口元に違和感感じる前に出てきちゃう時の方が多いのでその時点で手遅れなんですね。
    病院変えて見てもらいます…。😭

• 2月23日