※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

産前に抱っこ紐、チャイルドシート、ベビーカーを購入したいが、産後に買った方がいいものはあるか。6月までにキャッシュレス還元を利用したい。

抱っこ紐、チャイルドシート、ベビーカーの購入を考えています。7月予定なので産前での購入になってしまうのですが好き嫌いがあるというのも耳にしました。
できたら6月までキャッシュレス 還元なのでそれまでに購入できたらと思っていたのですがこの中で産後に買った方がいいものはありますか?

コメント

のんびりママ

ベビーカーと抱っこ紐は産後に買いました☺️

• あや

あや

やっぱりベビーカーは産後に買った方がよかったですか?ものによって赤ちゃんの感じは違いましたか?

• 2月23日
ゆき

抱っこ紐は産後にしました。
みんながいいというエルゴは私にも赤ちゃんにも合わず😖
体型違う妊婦期間より、産後に赤ちゃん連れて試着した方がいいです。
チャイルドシートやベビーカーは2人とも産前に買って何も問題なかったですが、抱っこ紐は物によって赤ちゃんの落ち着き具合が全然違いました😣

• あや

あや

やっぱり抱っこ紐によって落ち着き具合が違うんですね(>人<;)抱っこ紐は産後に買おうとおもいます!とても参考になりました!ありがとうございます(^^)

• 2月23日
ママリ

抱っこ紐、ベビーカーは産後に買いました。
チャイルドシートは私は車では無いので購入はしてないですが、退院時が車であれば、退院時から必要なので、買っておいて良いと思います

• あや

あや

コメントありがとうございます!やっぱりベビーカーは産後に買った方がものによって好き嫌いがありますか?

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

うちの子はすんなり乗ってくれましたが、物によってなのか、そもそもベビーカーが嫌というのか…

産後1か月は基本出れないので、お外に行けるようになってからでも遅くないかなぁーと思いました

• 2月23日
  • あや

あや

なるほど!せっかく買ったのに乗ってくれなかったら悲しいですもんね(;_;)ありがとうございました!

• 2月23日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

その中ならチャイルドシートは産前に用意しました💡退院時に使うものなので・・・!

• あや

あや

ありがとうございます!チャイルドシートは買っておこうと思います!

• 2月23日
なつ

すべて産前に買いましたが、抱っこ紐は試してから買っても良かったなぁ~と思っています(^^;
普通に使えていますけどね😁
ベビーカーもチャイルドシートも店舗で見て触ってからネットで買いました‼️

• あや

あや

コメントありがとうございます!やっぱり抱っこ紐はものによって落ち着き方が違いましたか?

• 2月23日
  • なつ

なつ

抱っこ紐は1つしかないので比較できないですがうちの子は大丈夫でした‼️
    最初は付け方もわからなくて実際に試着してみないとわからないこともあると思うのでまだ買っていないなら産後にゆっくり買いに行った方がいいと思いました😁

• 2月23日
  • あや

あや

ありがとうございました!

• 2月24日
ᓚᘏᗢ

抱っこ紐とベビーカーは産後で充分ですね!
チャイルドシートは車で退院予定ならば絶対に産前もしくは入院中旦那さんとかに買ってきてもらうですね!!

うちは産前にチャイルドシート買う予定だったんですが色々あって間に合わず入院中に旦那が買って付けてきてくれました!

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    できたら安い時期に購入しときたいなと思っていたので産前にかっときたいなとおもっていたのですが抱っこ紐、ベビーカー共に好き嫌いがありましたか?

• 2月23日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

うちの息子は好きでした!!
    泣いててものせたら泣き止んでました‪w

• 2月23日
  • あや

あや

やっぱり産まれてから購入したほうが良さそうですね!ありがとうございます(^^)

• 2月23日
のんびりママ

ベビーカーは実際みて
買いました☺️
娘は嫌がらず
乗ってくれますが
乗らない子は乗らないと
思います😅

• あや

あや

やっぱり乗ってくれない子もいるんですね(;_;)ありがとうございます!

• 2月23日