※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10か月の娘が食事をよく食べてくれるが、同じメニューが続いている。他のママはどんな食事をしているか教えてほしい。

もうすぐ10か月の娘がいるのですが有難いことにご飯よく食べてくれるんですが週に5日ほど1日1回から2回ベビーフードをあげています🤲
冷凍は土日にトマト、小松菜、ブロッコリー、かぼちゃ、にんじん、玉ねぎら大根、じゃがいもの何種類か買って細かく切って圧力鍋で似たやつと豆腐と鶏ひき肉と片栗粉でハンバーグです。
朝はパンにきな粉かミルクパン粥にバナナと冷凍の野菜に味付けしたやつ、昼はおかゆに納豆かしらすか鮭と冷凍の野菜、夜はベビーフードか冷凍したハンバーグと冷凍の野菜って感じで味付けは変えてるんですが1か月ずっとそんな感じです😅
なんかもっとレパートリー増やせたらいいんですが皆さんどんな風にされていますか❓💦

コメント

はる

野菜やお肉はおかずとして一品作ったものを冷凍しています。
最近は
野菜とお豆腐団子の煮物
野菜と鶏の卵とじ
牛肉のとろとろ煮
白身魚と野菜の味噌煮
しらすと卵のとろとろ煮
など作りました☺️
卵焼きは掴み食べにもなるのでいいですよー
我が家はお夕飯にお味噌汁を作るのですが、具だけ取り出してそれが娘のおかずになります😃

ママリ

大人のご飯のおかずで食べれそうな物があれば、味付け前の物をとって、細かくして食べさしたりしてました。