※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em
子育て・グッズ

ピジョンの哺乳瓶を使っている混合育児中の方が、搾乳用に哺乳瓶を1本追加したいと相談。プラスチック製の240ml容量の持ち運びしやすい哺乳瓶がいいか、と悩んでいます。アドバイスをお願いします。

【哺乳瓶の買い足し】について質問です!

現在、ピジョンのガラスの母乳実感マイプレシャス160mlと、母乳実感の細めのガラスの100ml(病院から頂いたもの)を使用しています。

ミルクとミルクの間にぐずった時などに母乳を与えてる完ミに近い混合です。

一回の飲む量は今のところ60〜多くて140ml。


今のところ、2本でやっているのですが、搾乳したものを保管する用にもう1本欲しいと思っていたのですが、今後のことを考え容量や素材で迷っています。


これからおでかけも増えていくと思うので、持ち運びしやすいプラスチック製のものがいいのか…
容量は増えることを見越して240mlがいいのか…


何かアドバイスあれば教えてください!

コメント

サウスポー

私も病院と同じ母乳実感の瓶使ってます。うちはまだ4カ月なので、100以上飲ませてないですが、100を2本200を1本で、今のところ足りてます。いち時期検査で母乳があげられない時に200は活躍しました。大は小を兼ねるという意味でも大きくのがあるといいような気がしますよね。

  • em

    em

    やはり大は小を兼ねるですかね!
    飲みムラが多くて、30しか飲まない時もあれば140いくときもあるので、160のマイプレシャスにはじめ60で作り、欲しがるようであれば手間ですが20〜40ずつ足していく感じでした(^^;)

    • 2月23日
めだまやき

私も、産院と同じピジョンのガラス製を使っています。

マイプレシャスの160mlを2本、母乳実感のすりガラスのようなものの240mlのものを1本持っています。

月齢が3か月をこえると、一回のミルクの量が200mlなので、マイプレシャスだと入りきらないです💦

おでかけの時に持ち歩いていますが、全部ガラス製を使っています。
着替えやおむつの間に入れておけば、相当な衝撃じゃなければ割れないだろうと思ってるのと、衛生上ガラスの方がいいと聞いたこと、ガラスの方がミルクが冷めるのが早いので、はらぺこな我が子には向いていると思って😂

  • em

    em

    3ヶ月で200も飲めるようになるんですね!
    私も着替えにくるんで1ヶ月検診の際に持ち歩きましたw


    うちは飲みムラがあるのですが、毎回一度に200作って飲ませてますか?それとも少しずつ足して飲ませてましたか?

    • 2月23日
  • めだまやき

    めだまやき


    うちは毎回200作ってます!
    あまったら破棄するのはラクですが、足りなくて作ると泣いたりバタバタしちゃうので😅

    • 2月23日
  • em

    em

    そうなんですね!確かに足りない分作ってる間泣いちゃいますよね…
    残すほうが多いのでついもったいないと思い少しずつ作ってました(^^;)
    ありがとうございます!

    • 2月23日
deleted user

5ヶ月から1回200飲むようになったので、ガラスの240買いました!

  • em

    em

    今は全然ですが、やはりそのうちそのくらいは飲みますよね(>_<)240買おうと思います!

    • 2月23日