※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

離乳食が苦手で、食べるのが難しい状況です。どうすれば食べてくれるか悩んでいます。

離乳食を食べません。
離乳食を始めて1ヶ月ちょっとです。
2.3口食べてそれからは口を開けてくれません。
笑ったり、声を出したりする時に口を開けた隙にスプーンを押し込み、それでも限界があります。
手づくりでも市販のものでも食べません。
布を巻き込んで指を吸うので、エプロンを巻き込んで指を吸います。
その指を外したらこれまた怒り離乳食を食べませんが、指を吸ったままでももちろん食べられません。
どうしたら食べてくれますか?
私が何か食べてるとこはジーっと見てます。
離乳食の時間が苦痛です。

コメント

ねこ

いきなり押し込むと余計食べなくなるかと😖
スプーンをおもちゃにして遊ばせたり、
スプーンにミルクの味つけてみたりなどして
乳首以外に慣れるところからしないと😂

  • みぃママ

    みぃママ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    スプーンは持たせてます。
    ミルクの味付けはしてないので、早速試してみたいと思います。
    押し込むのもイヤだろうなぁと思いながらも、そうしないと全く口も開けてくれないのでついついしてました。
    がんばってみます。

    • 2月23日
deleted user

まだ食べなくてもいいんじゃないですか⁇😳
7ヵ月から始める方もいますし🥰

  • みぃママ

    みぃママ

    コメントありがとうございますm(__)m
    7ヶ月からでも大丈夫なんですね。
    ちょっとお休みしてみます。

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅めに始めると、進みが早いみたいですよ😋💕

    • 2月23日
  • みぃママ

    みぃママ

    そうなんですね。
    初耳です。
    進みが早いのはありがたいです😆

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も6ヵ月半程で始めたので、割とすんなり食べてくれました😋
    ご機嫌斜めの時は無理ですが😅💦色々悩んだりもします😢

    • 2月23日
  • みぃママ

    みぃママ

    悩みは尽きないですよね。
    うちはだんだん食べてくれなくなりました(T . T)

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昨日までは食べてたのに👀ってありますよね😭
    食感や味変したり、好みのもの探すの大変ですよね😅

    • 2月23日
  • みぃママ

    みぃママ

    上の子は離乳食でも苦労知らずなぐらいパクパク食べてくれて、今だに偏食なしの好き嫌い無しで何でも食べてくれるので、下の子でこんなに手こずるとは思わなかったです(ーー;)

    • 2月23日