※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の熱が4日続いており、38度代が続いています。風邪の症状でこの熱は普通でしょうか?

娘の熱が出始めて今日で4日になります💦昨日血液検査をしヒトメタウイルスなどの検査は陰性だったのですが、痰の絡んだ咳に鼻水が辛そうです😣昼間37.2度まで下がったので安心してましたが夕方から38度代が続いています。。風邪の症状でこんなに熱は続くものですか?😔

コメント

ぐるにゃー

風邪が治っていく経過として、一日中発熱→朝下がって夜発熱→完全に解熱というのはよくありますし、4日発熱が続くのも、子供は結構あります。
ただ、たいていの風邪は4日以内に解熱するので5日目になれば再受診した方がいいと思います。
長引く風邪もあれば、気管支炎や肺炎に悪化していることもあるので。。
早く良くなりますように🙏

• ママリ

ママリ

4日以内に終わるイメージなので怖いです😣咳込む頻度も増えて痰が上手くきれずに辛そうです💦明日の休日当番医に行くか明後日にかかりつけ医に行くか検討してみたいと思います✨

• 2月24日