※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

娘の寝かしつけ方法について皆様はどのようにされていますか?おしっことうんち後に寝かしつけを始める方法が効率的だと感じていますが、タイミングが難しいです。皆様の方法を教えてください。

2ヶ月になったばかりの娘がいます。
ゆるくネントレを始めたのですが
皆様どのような方法でされましたか?

私は、18時にお風呂→薄暗いところで授乳→明かりを消してスワドルミーに入れてトントンしています

授乳後から寝かしつけを開始していましたが
授乳後は おしっことうんちで泣き
一通り出しきると寝てはくれるのですが
おしっことうんちが出るのに授乳後30~1時間かかります。(何度もオムツをかえています)

おしっことうんち後に寝かしつけを始めれば効率的な気がしますが、おしっことうんちが出きるタイミングが分からずです(゜゜;)

そこで、皆様はどうされているのかな?と気になりました。

コメント

特別に本に載ってるようなネントレとかはしてないですが、夜〜朝まで寝てます😊12時間くらい。

夕方から薄暗く、静かにしておき、20時頃授乳してオムツ替えして、起床8時です。うんちしてたら即替えますが、夜中はおしっこは6時間くらいはそのままです😅替えたらふにゃふにゃ言いながらそのまま寝てます😂