※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
お出かけ

平日休み、シフト制のご主人をお持ちの方は土日子供と何をしたりどこに…

平日休み、シフト制のご主人をお持ちの方は土日子供と何をしたりどこに行ったりして遊びますか?

春の人事異動で主人が平日休みになり今までは何もない時には支援センター等行っていたのですが土日にやっていないので子供を連れて家以外でちょっと遊びに…といった場所がわかりません。

まだ5ヶ月なので外で遊ぶことも出来ず、地元を離れたので友達とも気軽に会えず、ママ友はご主人が土日休みなので遊びに誘えません。

まだ歩けないお子様がいる方はどのような所に子供と2人で出掛けてますか?

コメント

★☆マロン☆★

夫は土日はほとんど出勤です。
支援センターやってないの辛いですよね(^^;;
私も、混んでいる土日に子供たちを連れて行く場所がなく迷走してました。
最近は、市がやっている子育て広場的な所に良く行きます。何ヶ所かあるうち、1番空いているアットホームな所(狭めで大きな子が走り回れないので、小さい赤ちゃんが多い所)を選んでます。
あとは、赤ちゃん本舗やベビーザラス(多少子供たちが騒いでも安心)に行ったり、近所の小さめなスーパーやホームセンター、お天気良ければ近所の公園などをうろうろ…ですね(^^;;

• きん

きん

回答ありがとうございます!
    土曜日は有料の広場がやってるんですが1歳過ぎの子が多くてなかなか出向けず…
    土日も支援センターやってたらいいですよね!
    やっぱり子供がいるような所か公園くらいでなかなか行く場所ないですよね(T_T)
    歩けるようになると遊べる場も増えますかね(^-^)

• 5月22日
  • ★☆マロン☆★

★☆マロン☆★

そうですね(*^^*)
    歩けるようになると遊べる場所が増えますね!
    だけど、イヤイヤ期になると結構大変です(^^;;おとなしく抱っこ紐に入っていてくれるうちは、まだ色々行きやすいかもです☆

今うちは、イヤイヤ期と動きたい盛りの子でどこに行くにも大騒ぎです_| ̄|○笑
    お家でのんびりいちゃいちゃ出来るのも今のうち⁈かもだから、ゆっくり過ごすのも◎ですね(*^^*)

• 5月22日
  • きん

きん

なるほど!
    動き回りたいイヤイヤ期大変そうです…
    公園で芝生の上をヨチヨチ歩いている子供を見ると早く歩かないかなーなんて思ったり、ゆっくり成長してほしかったり気持ちが矛盾しちゃいます^_^;
    1日家にいると息子は刺激が少ないからか疲れなくて夜なかなか寝ないので家で刺激与えられる遊びを考えてみます♪

• 5月22日
タケ子

主人がシフト制で不定休です。
それどころか、2ヶ月休みがないとかあります…

娘がまだ歩けなかった時はベビーカーでグルグルお散歩くらいでした…
大概ベビーカーで寝ちゃってたので、公園で一休みしてお菓子とか食べてましたねー

抱っこヒモに入れてショッピングモールにもよく行ってました。
おっぱい終わったら、こんなワンピース買いたいなーとか、試着は出来ないですけど、妄想膨らませてましたね笑
それこそ、歩き出したら公園もショッピングもゆっくり出来ないですから…

• きん

きん

回答ありがとうございます!
    そんなに連勤になるんですかΣ(・□・;)
    忙しいお仕事なんですね…
    歩けるようにならないと行ける場所少ないなーなんて思ってましたが逆に歩き出した時になかなか行けなくなる場所もあるんですね。
    公園で一休みオヤツタイムいいですね♪
    お茶とオヤツ持って散歩やってみます!
    ウインドウショッピングも挑戦しようかな♪

• 5月22日