※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒトメタニューモウイルス感染で症状が再発。再度受診した方が良いでしょう。

ヒトメタニューモウイルスが、ぶり返したのかもしれません😭💦

2週間前の2月9日から鼻水が出始め、2月12日から発熱と咳、小児科に受診したところ、ヒトメタニューモウイルスと言われました。

自宅で吸入と薬の服用を行い、2月20日に再度小児科へ行き、先生から治っているから吸入も薬も飲まなくてOKと言われました。

しかし、次の日からまた少しずつ咳をしており、今も夜咳き込んでいます💦💦吸入を終わらせるのが早かったのか?またヒトメタニューモウイルスがぶり返しているのかもしれません💦💦

また再度小児科へ行った方が良いでしょうか?

コメント

あろは

一番下がヒトメタで入院中です😂
ヒトメタはかなりしつこい菌らしいですね💦
うちも2月頭からずっと咳と鼻がでてて
風邪という診断で2週間薬服用して少し改善したと思ったら
薬やめたとたん悪化しだして発熱しました💦💦
そのあとヒトメタという診断がでました😅

一応もう1度受診してみたほうがいいかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    入院中との事、大変ですね...😭💦💦
    やはりかなりしつこい菌なのですね!
    薬は念の為今も飲ませてるのですが、吸入をやらなくなった途端に咳き込み始めまして😭💦
    2月はほとんど家に引きこもることになりそうです、、
    お互い頑張りましょう!

    • 2月23日
  • あろは

    あろは

    ちなみに2歳の子も同じような症状で
    先々週発熱して治ったんですが今日また発熱しましたー😂
    2歳の子は検査してないですが
    おそらくこの子が先にヒトメタになって
    下の子にうつったかんじです。
    今看護師さんに聞いたら
    治りきってないと何度もぶり返すみたいです💦💦
    うちも1月下旬から
    兄弟が交互に体調崩してて病院通いばかりです(笑)
    ほんとヒトメタしつこいですが頑張りましょう。。。

    • 2月23日