※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

妊娠中でつわりが酷く、子供のお迎えを義母にお願いしています。それに…

妊娠中でつわりが酷く、子供のお迎えを義母にお願いしています。それに関しては毎日本当にありがたいなと思っているのですが、家の中のこともやってくれていてそれにはイライラしてしまいます。(お迎えの後勝手に上がってくる)
・オカズ作ったから良かったら食べてと言って持ってきてくれるのはありがたいんだけど、一昨日作った豚汁。大丈夫なんだろうけど当日じゃないと気になってしまうのはわがままでしょうか?
・洗濯のたたみかたが雑。タグが表になってたり、芸術作品
・便座が汚れている。必ず向かって右の便座におしっこがついている。
・洗い物に洗剤が残っている
・来るついでに旦那の荷物を持ってくる(謎のトランシーバーとか英和辞典とか、、いらないよー)

たしかにつわりで家事もほとんど放置していて家の中は散らかっていて、やってくれているのかもですが、イライラしちゃいます。体調良い時にやりますから、大丈夫ですと私が言ってもいいから、いいからと言ってやってくれます。
都合良くお迎えだけお願いするというのはわがままでしょうか。。

コメント

ぴ

二度手間になることはイライラしちゃいますね😭

義母は断り方難しいですよね😨

• ママ

ママ

回答ありがとうございます。
    本当に気を遣います…。

• 2月23日
ひよこ🐤

旦那さん召喚しましょう!
この前みたけど洗い物に洗剤残ってたよ!とか、俺の荷物持ってこないでよ邪魔だから。とか、洗濯物こんなたたみ方じゃもっかい俺たちがやるはめになるからやんないでよ。やってるって思うと期待しちゃう分できてない時イライラするからさ。。。と笑
自分からは言えないし言わない方が何かと楽なので旦那さんを存分に使いましょう!!

• ママ

ママ

旦那に言ってもらうのも手ですね。旦那に義母のことを悪く言いにくいですが、それが一番いいですかね…。

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

ハッキリ伝えたほうがいいです!

「今後はお迎えだけお願いします。
申し訳ないですが、エントランス、もしくは玄関先で娘のひきわたしでお願いしたいです。
本当感謝していますが、今神経質になってて、色々やって頂くのが苦痛です。。
家の中も見られたくないのもあるので。
すみません!
いつも本当にありがとうございます💕」

• ママ

ママ

具体的に考えて下さってありがとうございます。丁寧かつポイントを抑えていてわかりやすいです!参考にしてみます。

• 2月23日
さち

家の中見られたくないですし触られたくないので、お迎えだけお願いします。
本当に申し訳ありませんって素直に伝えていいと思います。

• さち

さち

それとどうしても家の中のことお願いしたいときはこちらからお願いするので、そのときによろしくお願いしますって伝えてみるのいいかもしれません。

• 2月23日
  • ママ

ママ

その一言いいですね!言ってみます!!

• 2月23日