※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親から結婚祝いとして家電製品を頂いた時の話です。これから住む新…

義両親から結婚祝いとして家電製品を頂いた時の話です。

これから住む新居には元からエアコンが備え付けで
テレビは旦那が実家で使っていた物を持っていくから
義両親にはエアコンとテレビはいらないと伝えていた
らしく、実際にテレビやエアコンをつけてみたところ
テレビはリビングには小さすぎるから寝室へ、
エアコンは一部屋しか効かないので子供も生まれて
くるし寝室には別にエアコンを付けないとちょっと厳しいね、と旦那と話をして義両親にそのことを伝えてみた
ところアウトレットで家電製品を探していたらしく
私に予算が超えるから全部の家電の値段落とさないとダメになるけどいい?と言われその時は私もハイ、、としか言えず。お祝いを頂けるだけでとても有難い事なのですが
心の中でお祝いなのにアウトレットなんだ、とか予算は決めていたとしてもそれを私の前で言わないでほしいなと思い旦那にもそんな事は絶対に言えないしモヤモヤしたままです。

最近買って頂いたテレビが一ヶ月も立っていないのに画面がフリーズをしてつかなりました。他の家電もこんなことにならないかと不安です。

価値観の違いなんですかね、、、
私ならお祝いでアウトレットの家電はちょっと渡せないなと思ってしまったので、、

長々とすみません(;_;)
読んでくださりありがとうございます。

コメント

ウメッチ

大きいエアコンって安くないので、
お祝いいただけるだけありがたいかと…💦
うちの義実家は結婚祝い、なかったですよ。
出産祝いも2万円と1万円です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。そうですよね、頂けるだけ有難いことですよね😫私の両親からは家具とベビー用品等をたくさんお祝いとして買ってくれましたのでどうしても比べてしまう自分がいました😔💦

• 2月23日
うさみみ

えー💦
お祝いにアウトレットはいやだな~😣
自分達が欲しい物がいいですよね~😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。アウトレットと言われたとき正直びっくりしてしまいました😅買って頂けるだけ有難いですが欲を言ってしまうとそうなっちゃいますよね😢

• 2月23日
おとふぃ˙ ˟ ˙

アウトレット品には保証はついてないのですかね?
さすがに1ヶ月でフリーズしてしまうものはお店に問い合わせしてもいいと思います😭🙏
わたしなら旦那さんに両親にどこのアウトレット品か保証の有無の確認をしてもらいます!
アウトレットでのお祝いもわたしなら絶対あげたくないですね😂ならその予算で現金が欲しい、、笑

ですがうちの義両親からお祝いは特別無いので貰えただけいいなとは思いました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。私もどこでテレビを買ってくれたのかわからなかったので義両親に伝えたところ新しい物と交換してくれることになったと言われました☺️
    そうですよね、自分ならアウトレットでは選ばないし将来自分の子には同じことをしたくないと思ってしまいました😅欲を言ってしまうとそうですよね😅

• 2月23日

わざわざアウトレットって言わなくてもいいですよね😅
でも貰えるだけ感謝で、嫌だったら自分で買うより他ないですね😅