※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

マタニティブルーかもしれません。里帰り中にお腹の子の胎動で怖さを感じ、将来の愛情に不安を感じています。

マタニティブルーかもしれません。
明日、里帰りで実家に帰ります。
先程ふと起きてしまい、あれなんでこんな時間に起きたんだと思ったらお腹の子の胎動がすごいからでした。

そのときの胎動が激しく、自分の中に確かに生き物がいる感覚で、いつもは可愛いとか思うのですが、その時は正直怖いと感じました。
最近、可愛いと怖さの気持ちが混在しています。
健康に生まれてくるのかという気持ちの裏腹でお腹の子に怖さを感じている状態で生まれたとききちんと愛せるのか不安です。

これもマタニティブルーなのでしょうか。

コメント

r

初めまして。
とっても分かります。

2回出産しましたが、2回とも
お腹に生き物が入ってるの怖!不思議!エコーもココが鼻で〜とか言われてもよく分からないし実感ないなぁ。でした。
ですが産まれたら可愛くて可愛くてたまらないですよ🥰

出産頑張ってくださいね😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな感覚、自分位なんじゃないかと思っていたので少し安心しました😢
    先のこと考えすぎても今はきっと不安定になるだけなので、まずは出産まで
    頑張ろうと思います😢

• 2月23日
  • r

r

急に悲しくなったり
    急にイライラしたり
    妊婦さんって本当に大変ですよね。
    赤ちゃんをお腹で育てているってとっても素晴らしい事です✨✨

リラックスして頑張ってください😌

• 2月23日
もも🍑

マタニティーブルーだと思います(;;)

私も胎動全く可愛いとか思わなくてどちらかとゆうと怖い気持ち悪い、エイリアン居てるみたい😰って思ってましたが出産した日の夜胎動がなくなったお腹を見て寂しくて泣きました😂

産まれてきてからは可愛いしかないです👶🏻♡
愛しくて愛しくてたまらないですよ♡

出産を間近に控えるとすごく不安になりますよね💦
でも、もうすぐ会えますね😊
出産頑張って下さい

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それです😢
    エイリアンって思いました😅
    可愛いーって思ったり、怖いって思ったり気持ちの浮き沈みがすごくて😢

そういうものなのかなと受け入れないとですね😱
    夫とも里帰りしたら遠方なので生まれるまで会えないので不安なのかなと思います。。
    出産も痛いのはわかるけどどんな痛みか想像できなくてこわいです😅

がんばります!

• 2月23日
Iku

おはようございます🌞

ワタシも数週間前、同じこと思ってました。
自分のお腹の中に小さな人間がいるなんて…怖い、なんで?って。
しかも、この生き物をお股から出すなんて、どうゆうこと?とか思ってました。
さらに何か病気や障害があったらどうしよう…とかも考えてしまって、かなり憂鬱でしたよ💦
いまもその不安は消えてないですが、少しずつ不安に思うことを旦那さんやお母さんに言うことで少しはマシになった気がします。

不安な気持ちになるのはみんないっしょです!
いっしょに乗り越えましょう😊