※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
家族・旦那

イライラして寝れない。うちは子どもが4人います。下は4ヶ月、その上…

イライラして寝れない。
うちは子どもが4人います。下は4ヶ月、その上は2歳になりました。
4人目出産後は里帰りできず、平日は完全にワンオペです。
まずずっと頭から離れない旦那の言葉があって、帝王切開で出産して退院した日、スーパーに寄ってできるだけ食料のまとめ買いをしました。
私は新生児を抱っこで両手塞がって袋に詰めれないし、帝王切開のあと長時間歩くの初めてでお腹ズキズキしてきて立ってるのも辛く、お会計のあとの袋詰めは旦那に任せて車に戻りました。旦那が車に戻ってきて荷物を積むのにドアを開けなかったことにイラついたのかため息をつかれ、本当に何もしねぇな。辛いのお前だけじゃないからって言われました。
入院中は近くの親戚に家に来てもらい子ども達を見てもらってて、退院した日は親戚がごはんを作ってくれましたが、あとは私が子ども達をお風呂にいれたり全て私でした。
旦那はビール飲みながら携帯見てるだけ。
お前の何が辛いんだよ。
いつも土日は1日中携帯見ながらビール飲んでます。
今日は子ども(2人)の歯磨きをしてもらい、下の子の授乳してるときに2歳児が寝そうだったのでオムツ替えてと言ったらもっと早く言えやって謎にキレだしたので、しなくていいって言ったら、だっておかしいじゃん!俺が歯磨きもしたしみたいに言われました。
おかしいですか?
平日は仕事の帰りが遅いので完全に全て私。
旦那のいる土日のほうが大変な気がする。
何もしないのどっちだよ。

コメント

5人のまま

旦那さんってちょっと何かしただけでやった気になりますよね。

どう考えたって出産して退院してすぐワンオペの方が大変だわ。変わってくれるなら変わりたいよ!て感じですよね。

• そらまめ

そらまめ

そうなんですよね。
    歯磨きもしたって、じゃあそれやるから私がやってること全部してくれって思います😅

• 2月23日
るんるん

帝王切開で退院した日にそんなこと言われたんですか?💦4人もお子さんいるのになんなのその旦那…文見ただけで腹立ってきますね。一生根に持ち続ける案件ですね😡😡😡

• そらまめ

そらまめ

もう離婚したい通り越して殺意わきます。笑
    妊娠は病気じゃないとか言う旦那です。病気じゃないけど、妊娠したことない旦那に言われると余計イラつきました😑

• 2月23日
ロールケーキ

お疲れ様です。
言ってもわかってもらえないか言われてもわからない旦那さんなのか…
ママのが辛いですよ。
命がけで子供産んで、4人の子供の育児をして、歯磨きもおむつ替えも全部1人でやって…たまに頼んだら俺もやってる感だされたら腹立ちます!

睡眠不足で大変だと思いますので、少しゆっくりできるときにでもして下さいねー!

• そらまめ

そらまめ

ほんと腹立ちます。
    大してやってないから!みたいな。ちなみに歯磨きもただ磨くだけでそのあとのうがいは私が付き添いました😑

ありがとうございます☺️

• 2月23日
カリン

本当ですよね。
うちも同じです。家にいる時は、正直旦那がいる方が逆に大変かもしれません笑
そらまめさんは4人も子どものお世話しながら、家事もするなんて凄いです!!
でも、特にうちの旦那は今まで家事をほぼしないで育ってきてしまった環境にいたので、期待しすぎずでもこれは手伝って欲しいって所はお願いしています。
子どもと同じなんですよね。
1つのことが出来たから、「どうだ俺ちゃんとやったぞ」って、感じなんですよ。
だから、そらまめさんも似た様な状況だと思います。
お互い大きな子どもがいて、本当にお疲れ様です笑

• そらまめ

そらまめ

1人目の時に旦那に期待するのは辞めました😂
    そうですね、大きい子どものような使えない新人アルバイトのような。笑
    カリンさんもお疲れ様です!

• 2月23日
ホワイト

1人目を帝王切開で出産し退院したその流れで役所に出生届けを出しに行きましたがそれだけでもものすごくしんどくていつも厳しい実母が顔色悪いと心配したくらいでした。ですので、お気持ちがすごく分かります…
というか、人様の旦那様に失礼ですが既に3人は今まで出産したらどう女の人はなるか見てて分かるはずなのに酷いなあと。
1人でも子育て大変で4人もワンオペなんてそらまめさんが心配です、寝れてますか?😢
旦那様の腹切って内蔵切って繋ぎ合わせて退院早々に同じ言葉を言い放ってやりたいです😤

• そらまめ

そらまめ

うちも帰りに市役所に行き旦那だけが中に行きましたが車で2時間以上待たされて辛かったです💦

上の子達の時は里帰りしたので、余計わかってないんだと思います😑沐浴もしたことない旦那です。

唯一下の子が夜は布団に入ると勝手に寝て夜中はがっつり寝てくれてるので一応寝れてます😂

そんなことがあれば退院の日迎えにも行きません♥️笑

• 2月23日

男性って大変なのに全く手伝ってくれなかったり少しやったらやった気になったりすること多いですよね💦
彼氏は昼間はやってくれますが夜中は全くやってくれないです。起きてお腹とんとんして寝るだけです少しぐらい手伝って?って思いました

あーちゃろ

ムカつく!ムカつく!帝王切開だよ!お腹切って赤ちゃん産んでんだよ!本当男って簡単に出産したと思ってる。馬鹿!!うちの旦那も!!私が出産してから色々頼んだりするとイライラしてたよ!!マジ男クソだ!