※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりんこ
家族・旦那

精神疾患でパキシル飲んでます。旦那と買い物行くと、少しぼーっとして…

精神疾患でパキシル飲んでます。旦那と買い物行くと、少しぼーっとして商品見てたり、ドンキでベビーカーで人がすごくてどう動くか迷っていると、周りが見えていない、薬効いてないっぽいねとか、、人混みで上手く立ち回れないとイライラするみたいで、家に帰ってきても無言になったりします>_<
そのイライラを私にぶつけてはきませんが空気にモロ出し。
正直あまり一緒に出かけたく無かったり、出掛けてもイライラを感じるたび激しく後悔します。
皆様買い物は旦那さんと一緒ですか?土日の買い物は旦那さんがお金出します。

コメント

えるもめーぷる

一応旦那ちゃんと一緒に行きますが
土日はゆっくりしたいらしく
外に連れてってと言うと機嫌が悪い時は
外にいる時ずっと無言です
なのでもう私も旦那ちゃんのことは
空気だと思って買い物してます

• あやりんこ

あやりんこ

何だかそうなると気まずくないですか?そうゆう空気になるくらいならお金だけはちゃんとくれて私一人か子供と2人のが気が楽です💦

• 5月22日
ままり

私はできるだけ旦那と行きます!買い物行くとついついたくさん買ってしまうし、野菜を買うと結構重くなるので(^_^;)
ベビーカーは旦那さんが押してくれたら回避できる問題ですよね?抱っこするのも1つの手段なのかな?と思います!
精神疾患だから旦那さんがフォローして当たり前、、とは言えませんが、もう少しママに対して気遣いが欲しいなぁと思いますヽ(;▽;)ノ
同じ立場でそれが毎回なら私は旦那と買い物には行かないです(>_<)旦那にイライラさせてしまうし、自分も辛いし、財布は別のようですしお金を出してくれるならリスト書いて買い物はお願いします(笑)

• あやりんこ

あやりんこ

車は無いので沢山買うのでベビーカーにしよってなるし、旦那さんが抱っこ紐やベビーカー押すと今度は道での気遣いやエレベーターの扉を抑えるボタン押す扉の開け閉めなど細々気遣いをすることになります。旦那さんはやる人で、気遣いが無いとイラつくみたいです。支え合いですし、気遣いあうのはいいと思いますが、疲れます。
    お財布は別というかカード数万だけ切れるの貰ってます。収入は旦那のみです。

• 5月22日
ままり

んー、、、。難しいですね(T ^ T)
ベビーカーに買い物したものを乗せて帰るとなると旦那さんだけで子どもを連れて買いものは難しいのですかね、、、、
迷っているときに少し声かけてくれたりしてくれたらまた違いますよね。周りへの気遣いはできるのに奥さんへの気遣いは、、、(>_<)?って感じですね(._.)

• あやりんこ

あやりんこ

旦那さんなりにかなりしてくれていると思うのですが、やはり少し具合悪くなったり変ぽいなーって外でなるとイラつくみたいです。人目はかなり気になる人です。悪阻の時電気屋で急にくる貧血で具合悪くなった時も怒ってました。周りを常に見てないといけないし、、。また外で他人のカバンがすれ違い様にちょっとぶつかったりちょっと気遣いすればいいことが出来てないとグチグチ言ったりしてます。私からしたら他人なんてどうでもいいです。

• 5月22日
いぬがお

パキシルは分かりませんが、そういう薬って眠くて慕ぉーっとなりませんか?

• いぬがお

いぬがお

すいません。ぼぉーっとです。私がボーッとしてますね。(笑)

• 5月22日
  • あやりんこ

あやりんこ

薬か効いていると活力というか動く気力がありますが、切れてくるとぼーっとします。眠気は長年飲んでいるので無いですねー。

• 5月22日
ゴキジェット

パキシル20飲んでました!そのあとジェイゾロフトになって、今はレクサプロに変わりましたがパキシルはとにかくヤバイ、断薬してるときは廃人みたいでした。むしろトイレ以外起き上がれませんでした。それが半年以上続きました。その時実家にいたので家族の援助があって何とか生きてましたがソロだと自殺しようかとか普通に考えてしまいますね、とにかく副作用とかだけが強かったお薬でした。

• あやりんこ

あやりんこ

パキシルは合わない人ヤバイし、すぐに断薬は出来ない薬です。徐々に減らさないと廃人まっしぐらになります。私は何回か普通に減らしていき断薬成功してます。

• 5月22日
あきらプリン

基本、お買い物わ旦那さんと一緒ですかね⭐️ちょっとしたお買い物わ旦那さんどけだったり、私と子供だけだったりですね(^o^)/

私も精神病抱えてますが、逆に旦那さんがフォローしてくれるので凄く助かってますよ!

• あやりんこ

あやりんこ

そうゆうところ以外は凄い良い旦那さんなんですよね。というかその欠点治ったら私からしたら文句つけようがないです😑
    ただその欠点が私の精神にはダメージくるんですよね、、、

• 5月22日