※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

育休申請に行く際、必要な人にだけ挨拶しに行くのはありですか?スタッフルームに挨拶と差し入れは必要でしょうか?病院勤務です。

1ヶ月半程経ったら職場に育休申請に行かなくてはいけないのですが、普通はスタッフの所にも顔を出して挨拶しますが、コロナが怖いのであまり不特定多数の人と話したり触られたりしたくないなぁという感じです。

書類関係で必要な人にだけあって、帰ってくるのはありですかね?やはり礼儀でスタッフルームにもいって挨拶して差し入れするべきですか?

ちなみに病院勤務です。

コメント

はじめてのママリ🔰

今はコロナ以外でも感染症ありますし、子供も小さいから今は行かずに、落ち着いたら病棟に顔を出しにいったらいいと思います😊

まーさん

私も病院勤務ですが、全部書類は郵送でやりとりしてますよ!😊

  • ひよっこ

    ひよっこ


    初めまして!
    妊娠中にデパス 飲まれてましたか?
    お話し聞けたらとメッセージしました!

    • 5月2日
  • まーさん

    まーさん

    初めまして!飲んでましたよ😊
    陣痛きてから出産後1ヶ月くらいは母乳のため飲まなかったですが😵
    今のところ、赤ちゃんほ何にも障害なく元気いっぱいですよ👶

    今はメンタル的に体調崩してしまい完ミなのでまたデパス飲んでます!

    • 5月2日
  • ひよっこ

    ひよっこ


    コメントありがとうございます😊
    妊娠中毎日飲まれてました?
    どのくらいですか?
    私も不安障害で今デパス を飲みながら生活しています。

    出産時赤ちゃんに、離脱症状とか無く産まれましたか?

    • 5月2日
  • まーさん

    まーさん

    いえいえ😊
    毎日飲んでましたよ!
    1日 0.5mgを3錠飲んでました!
    寝る前はゾルピデム10mg1錠も毎日飲んでましたよ〜

    離脱症状も全く無かったですよ!!

    • 5月2日
  • ひよっこ

    ひよっこ


    私も、0.5を、1日3回飲んでいます。
    個人病院で出産されましたか?

    赤ちゃん泣いて出てきました?
    震えてたりなかったですか?

    • 5月2日
  • まーさん

    まーさん

    薬飲んでるのでハイリスク妊婦かなーと思ってNICUとかもある総合病院にしましたよ!

    ちゃんと泣いてくれましたよ😊
    震えとか異常は特になかったです!

    • 5月2日
  • ひよっこ

    ひよっこ


    私は一応個人病院です!
    心療内科と連携とってもらっていますが、中々うまくいってない部分もありますね😥

    もう後2ヶ月不安しかないです。
    赤ちゃんは出てくるし。

    大丈夫だろうか。

    弱音ばっかりですみません😥

    • 5月2日
  • まーさん

    まーさん

    私も不安で本当に薬飲んだままでいいのか、こんな自分が赤ちゃん産んでいいのか、色々考えました。
    でも赤ちゃんは欲しかったし、薬もお母さんの心身が安定してないと出産にも産後にも良くないとかかりつけのメンタルクリニックの先生に言われて吹っ切れました!

    言い方悪いですが、、、薬飲んでなくても赤ちゃんに障害がある事も有り得るしこればっかりは産まれてみないと分からないのであまり深く悩むことをやめました!!

    • 5月2日
  • ひよっこ

    ひよっこ


    そうですよね。
    飲まない人でも何かある事もありますもんね。
    産まれてみないとわからないですね

    • 5月2日
ママリ

私も病院勤務です!

必要な書類を総務課に提出して帰ってきましたよ🥺!!
病棟には寄ってません。

私のときはインフルエンザが流行っていた時期なので、落ち着いてから挨拶しに行きました🙇