オレンジ
そんなに嫌なら自分で先生に相談しなさいと言いますかね🧐
はじめてのママリ🔰
お子さんの気持ちもわかります
うちの子たちは「地獄のシャワー」と言っています😂
うちは何言っても元気なら入らせます。
うちの子はめんどくさい、楽しくないを理由にプールは休みたいと毎年言っています。
「休んでいいよ。でもどんなに暑くてもみんなが楽しそうにプールの授業受けていても今後一切入らず、あなたはプールサイドで見学だからね?」と言ったら授業参加と暑い中プールサイドで見学を天秤にかけて授業参加を選んでいます。
小学生は入れない特別な理由がないと休めないと突き通しています。
まる
まだ気温的に地獄のシャワーですよね笑
子どもたちみんな言ってます😂
本当に入りたい時に入れなくなるし、どうしても嫌なら自分で先生に相談しなさい、ですかね🤔
シャワーだけが地獄でプールの中に入っちゃえばそんなに寒くないはずですしね〜
はじめてのママリ🔰
地獄のシャワーってやつですね。
娘もそのシャワーが嫌なようですが、集団でシャワーするので、1番隅っこのあまりシャワーが当たらない場所を選んでるようです😂
「あまりシャワーがこないスポット知ってる!」と自慢げに話してきました。
なので、実はあまりシャワーがこない場所があるから探してみな!みたいな感じで親が言うのはどうですかね💦イヤイヤのレベルにもよりますが。
まぬーる
先生に自分で話してみれば?ってところですね。
プライドを刺激してもらうかな。励ましてくれる友達もいると思います😊
周りの子はヒャーヒャー言いながら入るわけなので、楽しんでほしいなあ
-
まぬーる
ちなみに、そんなん滝行やんっていう面白さに変えています😂
- 56分前
ママリ
家で地獄のシャワー、娘と一緒に体験して、これはやばい!これはしぬ!
とか2人で盛り上がり、
明日も地獄シャワー楽しんできて✋
って感じでおもしろさに変えてます(笑)
はじめてのママリ
うちの子も1回プールやったら
シャワーが冷たかった!着替えがめんどくさい!と言ってプールやりたくないといってました😂
プール自体は大好きなのでサラッと荷物持たせて行かせました。
どうしても嫌なら自分で先生に言って貰います🙂↕️
コメント