※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

子供の左目のまぶたがプクッとしていて、痛みやかゆみはないが、気になる。眼科受診が必要か、放置しても治るか、治るまでの期間が知りたい。

ものもらい?👀
何かわかりますか?

子供の左目まぶたの鼻寄りの辺りがプクッとしてます。
普通にしてると気づかない程度ですが、ふとした角度や表情でプクッとなってるのに気づきます。
今朝からです。
本人は機嫌も良く、痛くも痒くもないみたいです。触ったりもしてないので、多分気づいてない。

眼科に行った方がいいのでしょうか?
行かなくてもほっておけば治りますか?
どのくらいで治りますか?

よろしくお願いします。

※カテゴリーを健康にしてしまいましたが、子供のことなので子育てカテゴリーで再質問失礼します😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ものもらいって移りますし 悪化して痛みを伴ったりさらに腫れたりすると長引く可能性もあるので 1度受診された方が安心かと思います😃

ものもらいは自然治癒だと早くて数日、長くて1ヶ月って聞きました!

• たろうちゃん

たろうちゃん

コメントありがとうございます!
    ものもらいを見慣れてないから何かわからず😅
    ものもらいかもしれないんですね💦
    ちょうど連休に入ってしまったので、急に心配になってきました💦

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら自然と治る場合もありますし、連休中はタオルの共有やお子さんが目を擦ったりしないように(汚れた手で触ると悪化するといけないので)気をつけながら様子を見てあげてください🍀
    早く良くなりますように😌

• 2月23日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

具体的なアドバイスいただきとても助かります!🥺✨
    そうしようと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月23日