※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食べ過ぎで嘔吐したが、他の子は元気。1人だけ胃腸炎になる可能性は?

今日ママ友とキッズルーム付きのお店でランチをして来ました。そこには4人の子がいたんですが、先程私の子が3回ほど嘔吐しました💦熱は無いですが、他の子も心配だったので連絡したら、みんな元気だそうです🙌🏻

キッズルームも3畳程で狭く、私達の前にもお子さん達は入っていたので、最初は胃腸炎かな?と思ったんですが、胃腸炎なら周りの子も同じようになってる気がしたので、食べ過ぎの可能性もありますかね?確かに今日はいつもよりたくさん食べました😨

それでも胃腸炎に1人だけなるって可能性は高いですか?😱

コメント

きゅー(^_^)

1人だけうつる可能性もあるでしょうし
潜伏期間とかもありますよね?
少し前にお友達と遊んでて
お友達が胃腸炎になってしまってたらしく
次の日うちの子も
胃腸炎になってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね🙌🏻💦
    胃腸炎は自分にも移る可能性が高いですし出来る限り伝染らないよう努力してみます😭✨✨ありがとうございます!

• 2月22日
三兄弟ママ

胃腸炎の可能性もありますよ。
ウィルス性胃腸炎だと
感染するので子供も大人も
移ります😭💦

潜伏時間は24時〜48時間なので
すぐに写る人もいれば
時間がたってから
写る人もいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    あの後熱も出たので胃腸炎のような気がします😭今は落ち着いていて、うんちは1度しか出てないですが酷い下痢にはなってないので、このまま様子見てみます🙌🏻
    大人にうつるのが本当に怖いです😭

• 2月23日
おちょぼ

お子さん大変でしたね💦
早く治るといいですね🥺

他の子の親も潜伏期間があってから症状が出るのではと気になっていると思うので、明日か明後日くらいにもう一度連絡して聞いてみるといいかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨
    いつもより元気がないながらも、ピークは過ぎてよかったです😭💗

そうですよね💦うちの子もそこのキッズスペースじゃなく、前日の保育園からもらった可能性もあると思うので、友達家族も気にかけてみようと思います🙌🏻✨✨

• 2月23日