※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととら
ココロ・悩み

静岡市までの藤枝バイパスの混雑時間帯を教えてください。何時に出発したらいいでしょうか。

静岡県の藤枝市から静岡市まで仕事に通うことになるのですが、朝藤枝バイパスの混みやすい時間帯ってわかりますか??
いったい何時にでようか困ってます。

コメント

MoMiKo

まさしく、藤枝市から静岡市までバイパス使って車通勤してます😊

どのインターから乗るかにもよりますが、私の場合はトンネル付近の合流の際など少し混雑する程度で、乗ってしまえば8時前後は事故渋滞ない限り結構スイスイです🚘

去年か一昨年あたり?に静清バイパスが四車線化になり、朝の渋滞が劇的に解消されたように感じます👍

• ととら

ととら

そうなんですね!ちなみに何時からの仕事で何時に出てますか?
    潮のトンネルあたりから乗るのですが。

• 2月23日
  • MoMiKo

MoMiKo

私は8時半からの仕事で、だいたい家を7時40分ぐらいに出てます😊そうすると、いつも大抵8時20分過ぎには着く感じです🚘

バイパス降りて丸子辺りはまだ混み合ってますが、走行車多い割に国1も結構スムーズに走行できますよ😊

• 2月24日
  • ととら

ととら

お返事ありがとうございます!
    なるほど!一時間くらいみればいいかんじですね!

• 2月24日