※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん42
お出かけ

友人の結婚式への出欠についてご意見下さいm(_ _)mもうすぐ2ヶ月になる…

いつもお世話になっています。友人の結婚式への出欠についてご意見下さいm(_ _)m

もうすぐ2ヶ月になる息子を完母で育てています。友人の結婚式が9月にあり、出産前には育児のことを全く分かっておらず、何も考えずに出席できると返事をしていました。しかし、正直出席は難しいのではないかと思い始めています(>_<)

結婚式は県外であり、九州〜四国の移動になるので出席するとなると早朝に出て深夜の帰宅になります。人見知りが始まっていると思うので、そんなに長い間息子と離れることも心配なのと、途中で搾乳したとしてもおっぱいもがちがちになってしまうと思います…主人と子供に一緒に付いてきてもらうことも考えていますが、長距離移動が息子の負担になりそうであまりしたくありません(*_*)

欠席となった場合はもちろん、お祝いを送るつもりではいます(^^)

皆さんなら出欠、どうされますか??

コメント

ルルロロ

私なら素直に話して欠席にしてお祝いや当日電報やお花など送ります!
ご友人がどれくらいの仲の良さかにもよりますがもしとても大事な方とかでしたら式だけ出席して披露宴は遠慮させてもらうなどもするかもしれません!それでしたら時間はかからないと思うので!

• ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

お返事ありがとうございます♡友人に正直に話してみようと思います…大事な友人なので式だけでも行きたいですが、やはり移動距離が気になってしまうので欠席する可能性が高そうです(*_*)

• 5月22日
あやち*

欠席します(∩´﹏`∩)
負担が大きすぎるかと😭

• ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

やはり負担が大きいですよね^^;欠席にすると思います(*_*)

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

5~6ヶ月ならある程度お出掛け出来るので、旅行がてら前泊して出掛ける直前に授乳していけば、そこまで張らないかなと…

今授乳時間5時間空くこともあります。夜間なら12時間空くこともあります。

あくまでも私ならですが…(*_*)

• ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

授乳間隔が開くことは考えていませんでした^^;5ヶ月くらいになるとそこまで張らなくなるかもしれないですよね(^^)今はすぐ張ったりしこりができてしまうので心配で…
    宿泊は主人の仕事の都合上難しそうなので、今回は欠席で返事をしようと思います(*_*)

• 5月22日
よーちん☆ミ

私も半年後に友達の結婚式に参加する予定なのですが、隣の県です。まだ、確定までいってませんが…

九州~四国なら距離があるので負担が大きいから私なら欠席します。初めての育児なら余計にしんどいかも。

• ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

県外の結婚式への出席はやはり悩みますよね(*>_<*)初めての育児で不安も大きいので今回は出席を見送ろうと思います(+_+)

• 5月22日