※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱあこ
雑談・つぶやき

はじめての妊娠でしたが、6週で絨毛膜下血腫と診断され、7週で大量出血…

はじめての妊娠でしたが、6週で絨毛膜下血腫と診断され、7週で大量出血と激しい腹痛、残念ながら流産となりました。
初診から「流産の可能性がある」と言われていたので覚悟はしていました。

不安定な状況だった為、親、友達、職場にはしばらく妊娠したことを言わないつもりでした。
6週あたりで体調が悪くなったとき、職場に状況報告しなければならなくなり上司のAさんに伝えたところ、
「実はBさんって見えないモノが見えるのよ。あなたのおなかの赤ちゃんが元気かどうか、見てもらおうよ」
と言われました。
どうなるか五分五分の状況で科学的根拠も何もないことを他人に言われたくないので、私はその提案をお断りさせて頂きました。

しばらくして流産が現実となり、仕事を休ませて頂きたい旨Aさんに伝えたところ
「残念だったね。実はBさんもあなたを見ても何も見えないって言ってたのよ。お大事にね。」
と言われました。

頼んでもいない、むしろ断ったのに、勝手に霊視?みたいなことをされていたことも不快だったし、
AさんとBさんの間で私の流産を予知?して、かわいそうな人だと思われていたのもショックでした。

霊感のある人や占いを否定するつもりはありませんが、
とにかくモヤモヤしています。

私は心が狭いでしょうか?
流産したこともあり身も心も疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

なにそれひどい!!!!!!!!そんなの本当に視える人じゃないと思う。わたしが勝手に持ってるイメージですけど、本当に視える人って、そういう不思議なことも、生きてる人のこともどちらの心も大切にしてくれる人だと思う。だからそんな人たちの言うこと気にしないで、胡散臭いこと言ってるアホな人たちだと馬鹿にしてやりましょうよ!!!!

実はわたしも先週稽留流産の手術前に家で自然排出してしまい、ぱあこさんのように大量出血してしまって大変でした。だからこそつい自分に置き換えて考えてしまいます。ほんとに、そんな時にそんなこと言うなんて、その行為も言動も許せない😭ひどいです😭

• ぱあこ

ぱあこ

あたたかいメッセージ、ありがとうございます。不思議なことも生きてる人のこともどちらの心も大切にしてくれる人、、そうですよね。
    いつもは何があっても笑い飛ばす性格なのですが、激動の1ヶ月でヘトヘトになっているところに不快な霊視発言をくらって、さすがに参りました😢😢
    共感して頂き、ありがとうございます。
    はじめてのママリさんも最近流産されたのですね、、お身体の調子はその後いかがでしょうか。ご自愛くださいね😥😭

• 2月22日
チャム

なにそれ?私知ってました的な感じですか?
そうゆうの信じるのは勝手だけど、わざわざ本人に言う必要ないですよね!!
そんなの気にしちゃダメです💦
今は心と身体をしっかり休めて大事にしてあげて下さい!

• ぱあこ

ぱあこ

ありがとうございます。
    はい、、流産だと伝えた際、やっぱりそうか的なことを言われました。
    わりとAさんもBさんも信頼していたのでショックで、仕事を辞めようかと考えています😢

• 2月23日
ケロロ軍曹

私も流産経験があるので
ものすごくショックで
なかなか立ち直れませんでした、

なのに、そんな予知とか
意味わからない事
他人に言われたら、、👊

アドバイスには
なりませんが嫌な事は
なるべく気にしないようにして下さい😿
今は体を大切にして下さい。

• ぱあこ

ぱあこ

ありがとうございます。
    本当に霊視とか予知とかできるなら、もっと妊活中にアドバイスしてほしかったです❗️😤
    なるべく気にしないように、心と体を休めたいと思います🍀

• 2月23日