※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつぼっくり
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子が、20:30に寝るのに1ヶ月前から23時に起きるようになり、リビングに来て眠そうだがグズらず、添い寝すると寝る。同じような経験の方いますか?

1歳7ヶ月の男の子です。
いつも20:30には寝ているのですが
1ヶ月前くらいからほぼ毎日23時に起きてきます。
起きてすぐは少しグズりますがあとは普通に自分でベッドから降りてリビングに来ます。そのあとも眠そうではありますがぐずったりは無く、一緒にベッドで添い寝すると寝ます。
毎日同じ時間に起きてくるので不思議で仕方ありません。
原因がわからず困っているのですが、同じような方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

体力がついてきて眠くないとかじゃないですか??…🤔💭

• なつぼっくり

なつぼっくり

そうですよね‥‥昼寝は1時間で15時までには起こしてますが、昼寝をなしにするにはまだ早いでしょうか?💦

• 2月22日
みほ

めっちゃ一緒です!
娘も20:30~21時くらいに寝て、リビングでコーヒー飲みながら一息ついてると10時半くらいに泣いて起きてきます🤣

また横で添い寝するとすぐ寝て、それ以降は起きません!
かれこれ3.4ヶ月は続いてますね🤔

• なつぼっくり

なつぼっくり

一緒なの嬉しいです😭😭ほんとそのパターンです!
    そんなに続いてるんですね😱起きないために試してみたこととかありますか??

• 2月23日
  • みほ

みほ

お昼寝無しの時も同じなのでもはや諦めてます😂
    隣にパパが寝ててもリビングに来るので一瞬目が覚めた時に私がいないと不安なんだと思います💦

なぜこの1回だけ目が覚めちゃうのかが不思議ですよね🤔
    保育園行ってるのでしっかり遊んできてるだろうし…
    ルーティーン化してるのかもです😭

なるべく10時半までに色々家事や身支度終わらせて、起きてきたら一緒に就寝を心掛けてます😂笑

• 2月23日
  • なつぼっくり

なつぼっくり

お昼寝なしでも起きるんですね😭うちの子もパパを見るとギャン泣きで私じゃないとダメみたいです🤦‍♀️
    本当に不思議です。本人に聞きたいくらい(笑)
    22時30分までに支度を終わらせるのは大変ですよね💦お疲れ様です。
    いつか終わると信じて一緒に頑張りましょう🥺
    教えて頂きありがとうございました❣️

• 2月23日
みさき

目が覚めたらママいなくてさみしいのでは??

• なつぼっくり

なつぼっくり

それはあるかもしれません。やることがあってなかなか23時までに寝られないので困ってしまいます🥺

• 2月22日