※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ココロ・悩み

新型コロナ感染の危機感が高まり、家族が感染した場合の心配が増しています。自宅待機中のストレスや子供のケアが心配です。

新型コロナ、とうとう隣の県でも出てきて怖くなってきました。
皆さんどれくらいの危機感で過ごしてらっしゃるのでしょうか。

防ぎようがないと諦めるべきなのかもしれませんが…
今もしなったら強制入院ですよね。
家族は濃厚接触者として自宅待機かと思いますが、もし私が一番になったら旦那と子供2人で自宅待機。
イヤイヤ期真っ盛りのわんぱく娘とまだ3ヶ月の息子と2週間自宅待機を旦那がしたら初日で発狂してしまうと思います💦
すべて妄想ですが、かかることも怖いですがかかったことによる問題の方が心配で妄想が止まりません💦💦

すみません、質問でもなんでもなくただの呟きでした🙏

コメント

はじめてのママリ

わかります😔
ほんと怖いですよね。
わたしが住む県でも2人感染確認されてます。

もう今できることをやるしかないと、手洗いうがいをして帰ったらすぐにまず玄関で消毒したりしています💦

インフルエンザと同じくらいとはいえ、怖いですよね…

• さ

自分の県で既に出たとなるとさらに危機感ありますよね😅
    うちも玄関に消毒のを置いてますが、旦那はさほど危機感ないらしくマスクもしてないし、消毒もしてくれません…同じ家の人間でも温度差あるなぁと感じてます。

怖いですよね😭

• 2月22日
Chihiro

怖いですよね(´・ω・`)
マスクも手に入らないし…
わたしは妊婦なので余計怖い😭😭
コロナウイルスに効く薬もないし…

とにかく!
うちは、人混みの所への外出を控え
帰宅後は手洗い、うがいと
室内にアルコール消毒振りかけてます🥺👋🏽

• さ

妊娠されてらっしゃったらさらに恐怖ですよね😱

やはり手洗いうがいなど基本を徹底するしかないですよね💦

• 2月22日
💋

怖いですよね!!
強制入院もさせてもらえれば良いですが💦
肺炎だけど抗生物質効かず、でも検査もしてもらえず、だったら重症化しかないですよね💦
私は何よりも検査もしてもらえず、もしかかってても薬も無く、子供やお腹の子にどういう影響あるのかも分からず、またかかる恐れがある事が怖いです!
インフルと同じ、風邪と同じという方もたまに居ますが、予防接種も無ければ特効薬もない、実際かかった時にどんな症状なのかも分からずっていうのは凄く怖いです!

• さ

これ以上感染拡大したらあり得ますよね💦確かにそれ怖いです😱
    妊婦さんの感染者の予後とかまだ未知ですしね💦

• 2月22日
ままりん

もし自分が感染してて、しかも無症状で周りに移してたら
、、と考えると怖いです😨
普段からマスクと手洗いうがいはしていましたが、更に手はこまめにアルコール消毒しています😫
外から帰ってきたらすぐに服を着替え、除菌スプレーしています💦
ドアノブなどもたまに消毒します💦

• さ

やはり意識して過ごしてますよね💦
    確かに自分が感染源となるのはかなり不安です💦

• 2月23日
ままりん

元々インフルエンザ対策としてやっていた手洗いうがいしかしてないです😅
アルコールも皮膚にやりすぎると乾燥してバイ菌が付きやすくなるそうなのでそんなにシュッシュしてないです😅
毎日毎日コロナコロナで怖いというよりもうイライラします😑
早く収束してくれー

• さ

アルコール、そうなんですね😱
    ワイドショーも絶えずコロナですもんね💦いつになるんでしょ💦💦かなり長期戦になりそうですよね😭

• 2月23日
まりの

強制入院出来たらいいですが、軽症であれば自宅待機らしいですよ…
個室も足りなくなってきますよね。

軽症がどの程度かわかりませんが、風邪と同等でもしんどいですし重症化するまで治療してもらえないんでしょうか?
子供がかかったら本当に可哀想です。

不安ですごいストレスです…
コロナのニュースばかり見てしまいます😂

• さ

今は軽症は自宅待機なんですね!
    確かに、ダイアモンドプリンセス号の陽性の方が全国にいかれてますもんね💦
    子供は重症化しにくいなんて言ってますがほんとのところはまだ未知ですし、うちは上側喘息っぽいし下はまだ3ヶ月だし…不安です😭

• 2月23日