※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
産婦人科・小児科

産後、PMSが発症した方いますか?受診回数や体調不良の原因が分からず悩んでいます。生理が遅れており、体調不良や風邪の可能性も考えられます。妊娠の可能性は低いですが、どれが高いか教えてください。

産後、PMSが発症した方いますか?
PMSかな?って思って婦人科受診した方は、何回目ぐらいで受診しましたか?

色々重なってるので、自分が今なぜ体調不良なのかわかりません💦

現在、生後6ヶ月で完母です。
先月末に生理が来ました。
妊娠前の生理周期は26日で、ほぼずれた事はなかったです。
産前と同じ周期でこれば、20日の生理予定でしたが、まだ来てません。
昨日・今日と、体調がすぐれません。
眠くて仕方なく、身体がだるく、吐き気・頭痛もしました。
19日ぐらいから、生理痛の様な腹痛と腰の重さもあります。

また、今週は鼻水がすごく花粉症かと思い、20日に耳鼻科にかかりましたが、診察・治療を受けたら、薬を飲まなくても鼻水はおちついたままなので、花粉症じゃなく風邪で、身体がだるいのも風邪の可能性が捨てきれません。

生理予測アプリ(26日周期)の排卵日の4日前と1日後になかよししてますが、中出しはしてないので、妊娠の可能性は低いですが0ではないです💦

PMS・風邪・妊娠どれの可能性が高いと思いますか?
また、皆様だったら今後続く場合どうされますか?

コメント

ゆーか

こないだあたしも全く同じような症状で、婦人科に行ったら、腎盂炎だと言われました😓
同じく2日ほど風邪症状あって、悪寒後熱がでて、腰痛もありすぐ治ったけど、怠さ、頭痛など4日ほど辛くて…

抗生剤飲んですぐ治りました😊

  • トトロ

    トトロ

    腎盂炎ですかっ💦
    初めて聞いた病気です💦
    腎臓ですか?

    症状出てどのくらいで病院行きました?

    • 2月22日
  • ゆーか

    ゆーか

    4日目にいきました^_^
    丁度生理予定の1週間前から体調崩しました‼️

    簡単にゆうと、膀胱炎のひどいやつです😓
    腎臓に菌がまわって炎症起こすんですー😭
    たぶん、産後で抵抗力弱ってるせいもあるかと😭

    もし腎盂炎なら、早めに行かれた方がいいかと思います☺️
    違うならいんですけどねー🤭

    • 2月22日
  • トトロ

    トトロ

    熱はまったくないんですけど・・・何度ぐらい出ましたか?

    膀胱炎でも辛そうなのに、ひどいやつ💦

    来週は娘預けるの難しそうで💦
    悪寒・熱が出たらなんとかして病院行ってみます!

    • 2月23日
  • ゆーか

    ゆーか

    今回は低くて、38度止まりでした!(実は2度目)
    まだましだったんですけど、腎盂炎かなり辛いです!
    頭痛くて腰痛くてとにかく怠くて😭

    PMSの可能性もあるから、婦人科に行ってみられたらいいかと😊婦人科なら娘さん連れて行けませんかね👌

    • 2月23日
  • トトロ

    トトロ

    私のかかりつけの産婦人科、総合病院なので、極力連れていきたくなくて💦
    明日は旦那居るんで、がっつり怠けながら様子見てみます!
    明日、怠けても辛いようなら、なんとかして病院行ってみます!!

    ありがとうございました😌

    • 2月23日
  • ゆーか

    ゆーか

    あらーそうやったんですね😭
    それは連れて行きたくないですね😭
    ちょっと、明日は旦那さんに頼ってゆっくり怠けてみてください🥺
    はやくダルさとれますように🤒

    • 2月23日
  • トトロ

    トトロ

    既に、お寝坊宣言してるので、怠けまくります!笑
    ありがとうございます✨

    • 2月23日
ままちん

産後6ヵ月、完母です!
先月から生理が再開しましたが、イライラと落ち込みがひどかったので、PMSだろうということで生理3日目に産婦人科にかかりました。そろそろ生理予定日なのですが、来てくれなくて落ち込みと関節痛と腰の痛みとPMSの症状らしいものが続いています。私は精神症状が強く出ているのでお薬をもらいました。

症状を聞くとPMSのような気もしますが…。後1週間来なかったら念のため調べますかね…。
来ないなぁって思ってると来ないんですよね…私はまだしばらく生理のない生活がしたかったです。

風邪はお大事にしてください😊
あまりお答えになってなくてすみません🙇

  • トトロ

    トトロ

    イライラありました!
    昨日だけだったので、書き忘れましたが💦
    イライラでPMS疑ったんでした💦

    私も完母で生理のない生活もっとあると思ってたので・・・気が重いです💦
    更に妊娠前と同じ周期で来たら最悪です😭

    ありがとうございました✨

    • 2月23日