※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
子育て・グッズ

妊娠初期で悪阻中の女性が、お義母さんから「娘ちゃんは手がかからなくて楽ねー」と言われてイライラしています。悪阻中は大変なのに、褒め言葉でもイライラするそうです。

愚痴らせてください。
贅沢と思われるかもしれませんが、イライラするので。

ただいま妊娠初期で悪阻中です。
私には1歳の娘がいます。

私は悪阻がきつい方で、ここ1ヶ月半ぐらい毎日吐いてます。
なのでお義母さんが2回ぐらい様子を見に来てくれたりしてます。

そのとき必ずと言っていいほど、「娘ちゃんは手がかからなくて楽ねー」って言ってきます。
たしかにうちの子は、全然ぐずらないしひとり遊びもしてくれます。
私も手がかからないなっと思うと思います。
ただ今じゃなければです。

今悪阻で結構辛いのに、確かに手がかからない子だけれど、やっぱ悪阻中はどれだけ手がかからなくてもお世話は大変です。楽じゃない。

お義母さんも全然悪気はないし褒め言葉だと思いますが、「いいじゃない。この子は楽よー。もっと大変な子もいるんだから」と。
わかってるんですが、それを言われると悪阻の影響もありイライラします。

コメント

*ちゃんたま*

今まさに同じような境遇なので思わずコメントしました😭❤️

うちの息子も手がかからない方ではあるけど、悪阻中って自分の体調とお腹の子のこともありほんと大変ですよね💦
実家が近く実母が手伝いに来てくれますが、同じように息子は手がかからないからほんと楽、いい子で助かるねーって言ってきます( ´・ω・`)
褒めてくれてるんだろうけど、こちらの体調としてはそれでも四六時中世話して悪阻と戦っていて、余裕もないせいか同じようにイライラしてます😫😂
感謝もあるんですけどね💦笑

• あやんき

あやんき

そーなんですよ(´•̥﹏•̥`)
    褒め言葉で嬉しいはずなのにイライラしてしまいます(´×ω×`)
    わざわざ言わなくても…って思ったり( °Д°)

娘もすごくいい子ではあるんですが、やっぱり親にしか甘えてこないとかあって結構キツイです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 2月22日
ぴ

わかります…!
うちの義母悪気ないだろうけど無神経だからそういうこと言うてきます😭手がかからなくても大変なものは大変ですよね。むしろ何も言うな。って思ってました😢

• あやんき

あやんき

そーなんですよ( °Д°)
    楽ねーって言われるとなんかイラッとするんです。
    楽じゃない!って言いたいです(๑•﹏•)

• 2月22日