※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mummy
子育て・グッズ

入浴時、赤ちゃんにいつまでガーゼをかけたり、ガーゼで顔を拭いてましたか?ふと疑問に思いました!

入浴時、赤ちゃんにいつまでガーゼをかけたり、ガーゼで顔を拭いてましたか?
ふと疑問に思いました!

コメント

りぃ(23)

沐浴ガーゼはベビーバス使ってる時なので2ヶ月までは

ガーゼで顔拭きは今でもしてますよー🙌🏻

  • mummy

    mummy


    結構早く沐浴ガーゼは卒業したんですね!
    回答ありがとうございます😊

    • 2月22日
deleted user

3ヶ月くらいまで沐浴だったので、それまで沐浴布かけてました!湯船に浸かるようになってからは使ってないです。
ガーゼで顔をふくのは今もしてます🙂

  • mummy

    mummy


    やはり沐浴を卒業すると同時に沐浴布は卒業なんですね!
    回答ありがとうございます😊

    • 2月22日
deleted user

今でもガーゼで顔拭いてます😂
沐浴ガーゼは3か月までです!

  • mummy

    mummy


    結構皆さん、一歳すぎても顔はガーゼで吹いてるのですね!
    回答ありがとうございます😊

    • 2月22日
トメ

同じ事思ってました!うちはお風呂一緒に入ってますが湯船に浸かる時は、まだおなかにかけたり、顔拭いたりしてます!いつまでやるんだろうと思いながらいまだにやってます!

  • mummy

    mummy


    ですよね!!
    うちはベビーバスが楽で秋までベビーバスで、ちょうど寒くなってきた頃に湯船に浸かり始めたのでずっとガーゼしてるんですよね💦
    でも最近ふと思いまして、、皆さんの回答を見て、本人が不安でなければ沐浴布は卒業しようかなと思いました🤔
    顔もガーゼ嫌がるので卒業かな?

    • 2月22日
  • mummy

    mummy


    回答ありがとうございます😊

    • 2月22日
もも

旦那や両親はガーゼ使ってくれてるみたいですが、わたしはめんどくさいのでそのまま顔洗ってます😅

  • mummy

    mummy


    回答ありがとうございます😊
    因みにそのままとは手でお湯をかける感じでしょうか?
    良ければ教えてほしいです🙏

    • 2月22日
  • もも

    もも

    手のひらにお湯ためて、それで顔を拭う感じです!
    うちの子は石鹸使うと肌荒れするのでお湯で洗うだけです🤗

    • 2月23日
  • mummy

    mummy


    なるほど!!
    ありがとうございました😊

    • 2月23日
ちょきぴー

わたしが通ってた産院はガーゼは逆に赤ちゃんの肌を痛めてしまうからと使っていませんでした!なので使ったことないです☺️❣️

  • mummy

    mummy


    そうなんですね!
    でも考えてみると布で洗うって痛めてますよね💦
    うちの子は肌が弱いので手洗い?してみようと思います!
    回答ありがとうございました😊

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいまで使ってました^_^

  • mummy

    mummy


    やはり3ヶ月くらいなんですね!
    回答ありがとうございます😊

    • 2月22日
ママリ

1ヶ月経った頃に一緒に湯船浸かって入ってましたがお腹にガーゼはかけてないですが顔拭くのは今でもやってます!

  • mummy

    mummy


    早くにお腹ガーゼは卒業したんですね!!
    なるほどー!
    回答ありがとうございます😊

    • 2月22日
さあや

ガーゼで顔拭くのは1か月でやめました!病院からの指導で、肌を傷つけてしまうようなので💦
ただお風呂で身体を洗う時にお腹にかけてあげたりするのには使っています♨️