入浴時、赤ちゃんにいつまでガーゼをかけたり、ガーゼで顔を拭いてましたか?ふと疑問に思いました!
入浴時、赤ちゃんにいつまでガーゼをかけたり、ガーゼで顔を拭いてましたか?
ふと疑問に思いました!
- mummy (6歳, 7歳)
コメント
りぃ(23)
沐浴ガーゼはベビーバス使ってる時なので2ヶ月までは
ガーゼで顔拭きは今でもしてますよー🙌🏻
退会ユーザー
3ヶ月くらいまで沐浴だったので、それまで沐浴布かけてました!湯船に浸かるようになってからは使ってないです。
ガーゼで顔をふくのは今もしてます🙂
-
mummy
やはり沐浴を卒業すると同時に沐浴布は卒業なんですね!
回答ありがとうございます😊- 2月22日
退会ユーザー
今でもガーゼで顔拭いてます😂
沐浴ガーゼは3か月までです!
-
mummy
結構皆さん、一歳すぎても顔はガーゼで吹いてるのですね!
回答ありがとうございます😊- 2月22日
トメ
同じ事思ってました!うちはお風呂一緒に入ってますが湯船に浸かる時は、まだおなかにかけたり、顔拭いたりしてます!いつまでやるんだろうと思いながらいまだにやってます!
-
mummy
ですよね!!
うちはベビーバスが楽で秋までベビーバスで、ちょうど寒くなってきた頃に湯船に浸かり始めたのでずっとガーゼしてるんですよね💦
でも最近ふと思いまして、、皆さんの回答を見て、本人が不安でなければ沐浴布は卒業しようかなと思いました🤔
顔もガーゼ嫌がるので卒業かな?- 2月22日
-
mummy
回答ありがとうございます😊- 2月22日
もも
旦那や両親はガーゼ使ってくれてるみたいですが、わたしはめんどくさいのでそのまま顔洗ってます😅
-
mummy
回答ありがとうございます😊
因みにそのままとは手でお湯をかける感じでしょうか?
良ければ教えてほしいです🙏- 2月22日
-
もも
手のひらにお湯ためて、それで顔を拭う感じです!
うちの子は石鹸使うと肌荒れするのでお湯で洗うだけです🤗- 2月23日
-
mummy
なるほど!!
ありがとうございました😊- 2月23日
ちょきぴー
わたしが通ってた産院はガーゼは逆に赤ちゃんの肌を痛めてしまうからと使っていませんでした!なので使ったことないです☺️❣️
-
mummy
そうなんですね!
でも考えてみると布で洗うって痛めてますよね💦
うちの子は肌が弱いので手洗い?してみようと思います!
回答ありがとうございました😊- 2月22日
はじめてのママリ🔰
3ヶ月くらいまで使ってました^_^
-
mummy
やはり3ヶ月くらいなんですね!
回答ありがとうございます😊- 2月22日
ママリ
1ヶ月経った頃に一緒に湯船浸かって入ってましたがお腹にガーゼはかけてないですが顔拭くのは今でもやってます!
-
mummy
早くにお腹ガーゼは卒業したんですね!!
なるほどー!
回答ありがとうございます😊- 2月22日
さあや
ガーゼで顔拭くのは1か月でやめました!病院からの指導で、肌を傷つけてしまうようなので💦
ただお風呂で身体を洗う時にお腹にかけてあげたりするのには使っています♨️
mummy
結構早く沐浴ガーゼは卒業したんですね!
回答ありがとうございます😊