※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

支援センターでママ友を作りたいけど、周りはグループで居づらい。ママ友が欲しいというわけではないけど、気が合う人が1人いればいいなと思っています。公園も貸し切り状態。支援センターでママ友を作った方の体験を知りたいです。

週に2回ほどの支援センター通ってますがママ友ゼロです😂
ママ友ほしくて通ってるわけではないですが、気が合う方が1人くらいいればなーと思ってしまいます🥺笑
周りはグループで来たりしてるので少し居づらいときも🤣
公園もほぼ貸し切りです。
支援センターでママ友できた方はどんな感じでしたか☺️?

コメント

3-613&7-113

●話して見て、気が合いそうと思ったので私からお願いして連絡先交換しました。

丸複数の支援センターで会っていた方で、会えば話す程度の方が居ました。たまたま、プレの保護者会でも会ったので連絡先交換しました。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    丸→●、です💦

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます☺️
    自分からお願いしたんですね💡
    私も勇気出してみます✨

    • 2月23日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    私自身が勇気出せないで聞けなかった過去があるので😅相手も、きっとそんな気持ちをかかえてるのでは…?って思ってます。なので、この人とは仲良くなりたいって思ったら勇気出してます。

    • 2月23日
よしこ

1歳くらいまではよく支援センター行ってました。
他の子が近くに来たりした時に、何ヶ月ですか??
など話かけて支援センター内で挨拶や一言二言話す人は数人いる感じでした。
月齢が近いお子さんで気さくな感じのお母さんが一人いて思い切って午後からうちで遊びませんか??
って誘ってから週一以上どちらかの家で遊ぶような仲になれたので良かったです^ ^
でも、本当運命的な感じなのでなかなか勇気がいりますよね😅💦

  • ママリ

    ママリ

    その場限りになっちゃいますよね💦
    思い切りも大事ですね!
    勇気いりますががんばってみます✨

    • 2月23日
ぽんず

唯一仲の良いママ友は、娘の月齢が近くてお話するようになって、相手がグイグイ来てくれるタイプで(嫌な感じではなく、仲良くしようとしてくれる感じで)、連絡先交換しようと言ってくれたのがきっかけでした😊✨
今では遠出したり、家で遊んだり、ランチ行ったりしてます❤️

私は人見知りで連絡先とか聞けません〜😭

  • ママリ

    ママリ

    理想です🥺
    私も人見知りで連絡先なかなか聞けません😅
    がんばってみます(*^^*)

    • 2月23日