※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lmm
子育て・グッズ

息子のお風呂と寝る時間について友人が来る時、合わせるべきか悩んでいます。義実家への訪問も、子供の時間をずらすべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

今週で二ヶ月になる息子がいます

里帰りが終わり たまに自宅に友人などが遊びに来てくれるのですが うちの息子は6時にお風呂に入り7時には寝る習慣がついてます(´・_・`)

みなさんは、子供に合わせてお友達にも帰ってもらいますか? それともそのときぐらいは と子供のお風呂やねる時間もズラしますか?

電車で20分ほどの義実家にも行く予定なのですが 生まれる前は晩ご飯も頂いて22時頃帰宅してました。 子供が生まれさすがに夕方には帰りたいなぁと思うのですが たまにしか行かない義実家ですし 義父は不定休の仕事で 帰宅するのは20時過ぎなので 子供の時間をずらすべきなのかなと悩んでます(*_*) みなさんはどうされてるかきかせてください!

コメント

たろちゃま

まだ小さいので子供優先にしてます(*^^*)
友達には帰ってと言いづらいので、なるべく午前中か昼間に来てもらってます(*^^*)

せっかくリズムがついているので、かわいそうかなーと(;_;)

私だったら子供よりも義父さんのお仕事のお休みの日に合わせるようにします(*^^*)

• lmm

lmm

コメントありがとうございます!
    そうですよね〜(´×ω×`)
    もう6時頃になると眠くてグズグズ
    し始めるので やはり子供に合わせたいです😅

旦那の休みと義父の休みが合わないので
    そうなると私1人で行かないと行けなくて(´;ω;`)
    でもそれが、一番よさそうですよね😢
    ありがとうございます!

• 5月22日
とうあ

わたしは、友達に事情をあらかじめ説明しておいて、帰ってもらいます。
うちは、5時半からお風呂だからそれまでねーといつも言っています。
生まれて間もないお子さんなので、お子さんに合わせて行動するのが一番いいと思います。
それを分かってもらえないならそれまでです。
お話ししてみてはどうでしょう?
不定休ならお休みのときに行くとお孫さんの顔も見せられると思います。

• lmm

lmm

そうですよね(´×ω×`)
    はなしてみると え、じゃあ遊ばれへんやん
    と、独身の友達に言われて 笑
    私が間違ってたのかなぁとおもって😢

義父がおやすみのときは旦那が仕事で
    ひとりで行かなければいかなくて
    気が引けてたのですが そうするしかないですよねー!😅

• 5月22日
ゆうが

お友達には午前中か、昼過ぎに来てもらっていいとして、ご両親ですね問題は。

ご両親に来ていただくことはできないのでしょうか?まだまだ、リズムを整えている時期だと思うので、できれば同じようにしたいとお話ししてみてはいかがでしょうか?

その際にはご自宅でご飯も食べてもらって、旦那さんの帰宅が遅いのであれば先に食べるなどしてもいいと思います。

• lmm

lmm

なるほど それがいいかもです!
    私1人で行くと 帰ります!など
    なかなか、切り出せなさそうで😢

参考にさせてもらいます😄!

• 5月22日
RUIママン

きちんと、ご友人にも義両親にも
サイクルが出来てきた事をお話したほうが
良いと思います。

その方が、義両親様もきちんと子どもを育ててるんだなと安心される筈ですし、
普通はわかっていただけると思いますよ!

本当はそう思っていて、心苦しいのですがという事も忘れずに素直にお話してみてくださいね!