※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
妊活

基礎体温計の予測検温と実測検温、どちらがいいか迷っています。今までの体温計は10秒でなるので、1回目だけで測っていました。

今まで使ってた基礎体温計が壊れたので、今日新しいのを買ってきました。
説明書を読んでいると「予測検温」と「実測検温」と書いてあったのですが、どっちで計った方がいいですか?予測検温と実測検温だと、違いがあるのでしょうか?
今まで使ってた基礎体温計は、10秒くらいでなるのでその体温を記録してました。たぶん一回目がなっても抜かないで続けてるともう一回なるんだとは思うんですけど、ずっと1回目でやってました。

コメント

N

実測はちゃんとした温度って感じですかね?
実測の方が正確な温度で、
予測はあくまでも予測なので、大体でやってるものだと思いますが、一緒に測ったことないので分かりませんがそれ程大差はないと思いますよ!

ちなみに私は予測使ってます!
前まで実測でしたが遅すぎて結構しんどいので予測でも問題ないと私は思います😘

• みきみき

みきみき

ありがとうございます😊あたしも一緒にやったことがないので分からないのですが、差がないのであれば今まで通り予測でやろうと思います☺️説明書にもあったけど、実測だと5分くらいかかるってなってて5分はちょっと…って思いました😅

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

実測の方が正確な数値がわかって良いですよ!
5分長いと思いましたが、私は慣れました💓

• みきみき

みきみき

ありがとうございます😊今日から新しいのを使い始めましたが、とりあえずは予測でやりました。でも時間のある時とかは実測でもいいのかなって思いました。
    だけど、予測なら予測、実測なら実測の方がいいですかね?

• 2月23日