※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまち
子育て・グッズ

2週間前に予防接種を受け、木曜日に熱を出しました。翌日は安静にし、その次の日友達が訪ねてきた際も機嫌が悪かった。今日は嘔吐し、食欲も減退。心配し、自己責任感じています。

2週間前におたふく、MR、肺炎球菌、水疱瘡の予防接種を受けました。
それから木曜日の夜に8.9の熱を出しました。
翌日は安静にしていました。
その次の日お友達がお家に遊びに来ました。その日も熱などはなく少々機嫌悪かったと思います。
そして今日お風呂上がりに嘔吐しました。
そういえばお昼からあまり食べないなと思い、夜も半分くらいしか食べませんでした。
お友達は昨晩40度の高熱を出したみたいで。
息子も何か持ってたのが振り返したりしたのでしょうか。私があの時お友達を呼ばなければ。
無理して遊ばせたんやろなぁ、、。と後悔しています。
とりあえず今は熱もなく元気そうにしていますが、抱っこ抱っこです。
心配で側から離れられず、自分を責めています。
かわいそうなことをしてしまいました。

コメント

deleted user

2週間前なら予防接種は関係ないと思います。
胃腸風邪か、インフルエンザか…ただの風邪でたまたま熱が高かっただけかもしれません。
このくらいの年齢だとすぐに高熱になりますから、ご自分を責めないでください。

  • はまち

    はまち

    私のせいだと。責めちゃいまして😔
    ありがとうございます。

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

家の子は10日後にM Rの副反応で40度近い熱と湿疹が出ました😢M Rは1週間後から副反応が出やすいそうです💦病院に行くまで副反応だと思わなかったです。

  • はまち

    はまち

    そーなんですね🥺💭
    やっぱり副反応なんですかね〜😔💭

    • 2月22日