

なごみ
色々調べたり、行程をシミュレーションしてワクワクします。

おっち0311
荷物の準備でドタバタするとともに、子どもの体調が悪くならないかヒヤヒヤしながら、寝ている子どものおでことか触りに行っちゃいます😂
旅行とかになると熱が出たりするので、旅行自体は楽しみなのに、前日は体調が心配で気疲れしてしまいます😅

なあ
この前北海道いったときは
下の子は初飛行機でわくわくしててハイテンション
上の子はYouTubeで飛行機墜落の映像みてしまい気分ブルー
わたしも久しぶりの飛行機に下の子とハイテンション
夫は仕事がその日に限って忙しすぎてくったくたで帰ってきて準備しながら寝かけていました😅
当日は全員予定より二時間も早く起きて家族皆ハイテンションでした😂笑

りりん
旦那が直前まで準備しない派なのでやらせつつ…
計画も旦那なのでどこ行くのー?って聞きまくって邪魔してます(笑)
いつもガイドブック買うので、出発まで見て気になる場所探してます😍

なぎ
旅行羨ましいです‼️
子供が生まれてからは荷物リストを書いてからチェックしつつパッキングしてます。
旦那はノータッチで私の役割になってますが、旅行テンションは明らかに私が高いので気になりません。
旦那の着替え等は確認する時と適当にチョイスしたりする時とマチマチです。
ちなみに旅行前に綿密にいきたい場所をチェックしたり、ざっくりでも日程(無駄のない動線で動いて観光などしたい)を決めたり、定休日を調べたりと余念がない私に対し。
旦那はノープランで、行き当たりばったりのその時の気分次第で楽しみたい派です。
子供もいる今は、子供中心で他の人に迷惑にならない場所、子供が楽しめそうな場所を中心に選んだ私のプランを採用されて出掛けてます。
大抵、温泉があり、美味しいものがある、と言うのは基本になってて、それさえクリアすれば夫婦は満足なんで。
旅行前が一番ワクワクして楽しいです。
5月の3年振りの沖縄がコロナのせいでキャンセルの方向で検討中なのが、本当に悲しく悔しくコロナを恨んでます(笑)!
旅行楽しんできてくださいね~♪
コメント