※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんじんママ
妊娠・出産

2カ月の男の子の白目に赤い斑点ができています。痛みやかゆみはないようですが、同じ症状の経験がある方、情報を教えてください。

すみません!2カ月になる男の子を育ててるんですが今朝から白目に赤い斑点ができていて、目頭側はじんわり赤いにじみになってます。写真だとあんまりうまくとれなくて分かりづらいんですがこれと同じ症状なった方いらっしゃいますか❓またはわかる方いましたら教えてほしいです💦
痛がったり痒がったりしてなさそうなんですけど…

コメント

yuumi

うちの娘も生まれて間もなく充血してて、助産師さんに言ったら、よくある事みたいな話でしたが、気になり先生に診てもらいましたら、抗菌点眼剤を出してもらえました!
レボフロキサシン点眼液1.5%でした꒰#'ω`#꒱੭1ヶ月位で消えましたよ〜(^◇^;)
なぜ充血するのかわかはないけど、将来隠れ斜視とか心配しなきゃならないかなとか考えてしまいますよね〜(^◇^;)まだまだ先でいいんじゃないと看護師の主人が言うので気にしないようにしています!

• てんじんママ

てんじんママ

本当心配です!写真だと伝わりにくいんですが赤い点が血豆みたいに出て右を向くと目立つので病院いくか迷ってました。
    何ともないならいいのですが(≧≦)
    目薬貰えるのですねε-(´∀`; )もう少し様子みて悪化するなら病院かかろうと思います。
    ありがとうございます!

• 5月22日