※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
疲れたママです。
お仕事

旦那と喧嘩した後、正社員の仕事に応募したが失敗。旦那は土日祝休みの正社員を求めるが、女性は不安と葛藤。自信がないため悩んでいる。旦那は相談に応じず、女性も途方に暮れている。

旦那と喧嘩しました。


最近正社員の仕事を応募してみました。
発端は旦那で、そろそろ上の子も小学校に
あがるので、正社員で働いてくれ。
と、言われてしまい。
子供の行事などの配慮もしますと
書いていたところに応募してみました。
結果ダメだったのですが
そらから旦那の機嫌がかなり悪いです。
「スーツまで買って無駄。」
「早く次探せ」
と、言ってきます。
今はパートで9時、15時半で働いてます。
週に3.4ほどですが土日も出ています。
サービス業なので土日休みは稀です。
旦那は正社員で土日祝休みを探せと言ってきます。
正社員にこだわるのは、ボーナスがある
給料がいい、と言うのがあるからだと思うのですが。
今は旦那は二交代、給料はよくないです。
3日行けば3日休みだし、月の半分はお休みです。
だからと言って何もしてくれないし
休みの日は部屋の掃除はしてくれますが
子供の送り迎えなどはしたことないです。
そんなやつが、お前が正社員で働けば俺がする。
病院も連れて行く。と言いますが
絶対無理と思うんです。
俺が日勤になったときどうするんだと。
給料もかなり減ります。
ただ、日勤になれば月金旦那も仕事なわけで
子供の事は誰がするんだと思うんです。

正直言って私も親の都合で学歴は無く、
高校中退ですし
職歴もアルバイト、パートしか
したことがないです。
そんなやつがいきなり正社員に
雇って貰えるわけないことくらい
わかっています。
学歴不問、資格不問、そればかり調べて
応募しようと思ってますが
やはり躊躇してしまいます。

旦那の機嫌をいつもの私なら
悪くさせまいと今まで従ってきましたが
正社員で働くのは正直嫌でたまらないです。
月曜から金曜なんてぶっ通しで
働いたことなんてないですし。。
今さら言われても働ける自信も無いです。

どうしたらいいんでしょうか。
旦那が一切口聞いてくれません。
ですがもう私もどうしょうもできません。

コメント

deleted user

とりあえずはパートでもう少し勤務時間を増やすのはどうですか?
まだ下のお子さんも小さいですし、、、。
正社員でも給料がよくて、ボーナスが出るなんて、資格とかがないと難しいんじゃないかな?と思います(><)

  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    勤務時間増やせたらいいのですが
    今の仕事は無理です、、
    固定で月18日勤務決まり、
    時間も変えれないと言われています。
    パートからパートに転職でも
    良さそうですが、
    旦那はなぜか正社員にこだわるのです。

    • 2月22日
もみん

下のお子さんはまだ1歳ですよね😔
上の子がいるので分かってると思いますが、
保育園に行って、風邪を貰えば休まなければ
いけないし、正社員だと余計休みにくそう😢
もし正社員なるのならお子さんが小学校に
上がってからの方が安定しそうですよね😢

  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    そうです、、
    もうすぐ2歳ですが
    なかなかやはり厳しいですよね。
    それを旦那がわかってくれることは
    無いのでどうしたらいいか
    わかりません。。

    • 2月22日
  • もみん

    もみん

    旦那さん自体がもう受け入れてくれない
    感じですよね💦
    なかなか難しいですよ。
    逆の立場になれば分かってくれると思いますが、
    無理なことなので....
    現状維持でこの話はもう一線引きましょう😭

    • 2月22日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    そうなんです💦
    働けと言われて半年で
    仕事を始め、
    パートをして5年。
    それから今は正社員。。。
    もう無理です。
    ついていけないです。。

    • 2月22日
はじめてのママリ

上の子は小学生でも、下の子はまだちいさいですよね?
それなのに正社員で採用してくれるところって、そうそう無いですよ。
ご主人、何にもわかってませんね。

家計的に今の勤務状況では無理なのですか?なんとかなるならパートだって十分だと思います。
正社員でも社会保険とか諸々引かれますし、ボーナスだってはじめはそんなにもらえないですよ。
景況状況にもよりますし。

今まで家事育児もあまり協力的でないご主人が、突然やり出すとは思えないのですが…

とにかく正社員で見つけて働いて、ご主人に家事育児よろしく!って言ったらどんな対応するのでしょうね。

  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    何もわかってない、
    お金のことしか頭に無いのです。

    無理ではないです。
    ただなぜかもう旦那は
    お金はいくらあってなんぼ
    的な考えです。
    私のパート代ですら生活費です。
    旦那の給料は支払いしたらほぼ
    残らないです。
    でもなんとか生活は普通に出来てますし
    私は不満はないんです。

    旦那の頭の中は金のことしかないので
    そこを変えるのは無理です。。
    あたしが働くしかないんです。

    • 2月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    金金いうならご主人自身がもう少し貰えるような仕事に…とは思いますけどね。

    実際に、子供が小学生になっても、病欠こそ減るけど行事や役員で大変なんですけどね。

    ちなみに私は正社員として働いていますが、理解のある職場です。
    探せばあると思うのですが、すぐに見つかるわけではないですし、働いてみないとわからないことの方が多いです。
    なのでじっくりと探すしか無いと思います。

    1つ言えるのは、ご主人は一種のモラハラだと思います。なんでもご主人の言う通りにしなくてもよいと思います!

    • 2月22日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    私もそう思います。
    が、旦那は転職する気は無いそう。。

    そうなんです。
    役員もあるしなぁ、、
    仕事だからとしないわけにも
    行かないだろうしと
    思ってるのが現実です。

    理解ある職場に
    出会えるまで地道に
    探してみようと思います、、

    • 2月22日
deleted user

こんばんは。

私も最近、転職をして正社員で働き始めました。
転職するまではパートでしか働いた事がなく、こんな私でも正社員で雇ってくれる所はあるのだろうかと思っていたので、思わずコメントさせてもらいました。

ちなみに
今の職場は工場の現場ですが土日祝日も休みで、学校の行事等での遅刻、早退はさせて頂けてるので、こういう職場もあると知ってもらえたなと…

旦那さんとお互いが納得できる答えを出せるといいですね😖

  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    工場系だと雇ってもらえる
    確率は高いみたいですよね、、
    私の近くにも工場募集してるか
    見てみようと思います(T . T)

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなかスマホをいじれる時間もないと思いますが…情報収集だけでも無駄にはならないと思います。
    いい職場が見つかるといいですね!

    ʕ•ٹ•ʔ♡さん1人で頑張りすぎないで下さいね💦

    • 2月22日
ハル

私の工場、中卒いますよ🤗
しかも役職ついています。給料はそんな良くなさそうですが…
介護職なんかは人手不足なので中卒でもやる気さえ伝われば雇ってもらえるのではないでしょうか?しかも、親の都合で学歴ないだけですもんね。
でも働きながらでも高認は取れるのでそこは理由にはならないかもしれないですね😅(私も理由あって高校中退です。恥ずかしいです。)

読む限りでは、ちょっと旦那様勘違いしてますよね。
俺は働いてるから偉いって思ってそうですけど、立場ってもんが違います。貴方は子供産めないじゃんって言ってやりたいです。家事・育児は2人でするもんなのにね。三連休もあって何してんの?って思ってしまいます。

  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    高認取るのもやはり
    時間とお金がかかってくると
    思うんです。
    今さら取ろうにもなかなか
    子供のこと仕事してると
    厳しいですね。

    • 2月22日
  • ハル

    ハル

    子育てしながら資格取る人はたくさんいるので、やる気次第ですよね。私は貴女側の人間なんで、子育てしながら仕事しながらは無理!って思う派ですけど、結局は言い訳してやる気ないだけなんだと自負してます😞
    私の友達は登録販売者を子供2人育てながら仕事しながら取りましたよ。かかる費用は参考書代と試験代ですので、そんな多額ではないです。一応国家資格みたいな感じで中卒でも取れた気がしますよ。

    • 2月23日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    私は一度医療事務とってました。
    でもやっぱり子供のこと
    仕事してると教科書開く
    暇すらもなかったです。
    試験の期限も切れてしまって
    四万ほど無駄にしてしまいました。
    それもあって
    もうやれないと思ってしまってるんです。

    • 2月25日