※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
子育て・グッズ

海苔おにぎりに飽きた子供が手で食べるごはんのアイディアを探しています。焼きおにぎりもNG。

海苔を小さくちぎって貼り付けたボール型おにぎりが好きだったのですが、あげすぎたのか飽きて食べなくなりました😭

お米を食べさせる何かアイディアないでしょうか…❓️
ごはんの固さは大人と一緒です。
手掴みでないと食べてくれなくて😭

小麦粉と適当なみじん切り野菜、ごはんでお焼きを作ったのですが食べてくれず😭

コメント

まま

普通のおにぎりじゃだめですか?
うちの子は塩むすび(普通の海苔つけてます)大好きです☺️

あとはお茶漬けやふりかけかけてみたりですかね🤔

  • こなん

    こなん

    普通のおむすびやったことないので試してみます🎵
    ふりかけもボール型おにぎりに少量まぜこんで使ったりしていました😊
    お茶漬け思い付かなかったです❗️✨

    • 2月22日
ひさ

ふりかけ混ぜて、100均に売ってる振ったら小さいおにぎりができるやつ(名前分からなくてすみません💧)でおにぎり作ってあげたら食べましたよー🙌
ふりかけは次男の好きなアンパンマン、振るのもお手伝いしてくれて楽しそうにしてました😊

  • こなん

    こなん

    しゃかしゃか私も使っています🎵子供にはやらせたことがなかったので、今度お手伝いしてもらってみます😊
    ふりかけ好きですよね✨うちもふりかけおにぎりが大好きです❗️最近食べませんが😅

    • 2月22日
はじめ

その頃納豆巻きやふりかけおにぎり大好きでした!
1歳超えてから色々解禁してしまったので...
かなり薄味で大人は物足りなかったのですが
干し椎茸を戻した汁と舞茸、油揚げ、鶏肉、醤油などを入れた炊き込みご飯が1番好きでした。

  • こなん

    こなん

    納豆巻作ってるんですね❗️すごいです❗️
    難しそうですがやってみたいです😊
    炊き込みご飯いいですね✨たしかに子供も食べるなら薄味で作らないとですもんね💡

    • 2月22日
おこげ

とろろ昆布やきな粉、あおさ、青のりをよく使ってます!

どれも息子にはヒットしたらしく喜んで食べてくれますよ!

  • おこげ

    おこげ

    あと、ツナ、シャケ等大人がおにぎりの具にするようなものも使ってます!

    • 2月22日
  • こなん

    こなん

    とろろ昆布やあおさ、青のりはどのように使用されてますか❓️おにぎりにまぜたり、とろろ昆布は貼り付けたりですか❓️

    ツナやシャケおにぎりもいいですね✨試してみます❗️新しい味だから食べてくれるかもしれないです😃

    • 2月22日
  • おこげ

    おこげ

    ふりかけのようにふりかけてまぜてそれをおにぎりのように形にしてあげてましたよ!

    • 2月23日
  • おこげ

    おこげ

    トロロは普通のものだとダマになりやすいのでふりかけ?タイプのものが売っていてそれをつかってます!

    • 2月23日