※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい*mama
その他の疑問

溶連菌にかかったことある方いますか?大人でです😭熱はないのですが内科…

溶連菌にかかったことある方いますか?大人でです😭
熱はないのですが内科に行ったら喉がすごく赤くて耳鼻科で検査しないとわからないけど溶連菌かもと言われました💦舌に違和感あってよく見ると小さな白いボツボツが少しあります👅花粉症なので目は痒いし鼻はでるしダルいしもうなんなのかわからず明日休みなので医者にも行けない状態です😱

コメント

あります!
私は熱も出て、喉も激痛でした!
溶連菌だと、抗生剤が必要ですよね💦
私も花粉症もちです(>_<)

• あい*mama

あい*mama

熱はなくて喉もちょっと痛いかな?くらいで激痛ではないです😭

• 2月22日

退会ユーザー

咽頭炎よりも痛かった記憶があります(>_<)
    違うといいですね💦
    いずれにせよ、検査してもらわないと分からないし辛いですよね😣
    花粉で喉がやられてるって可能性もあるでしょうし。。

• 2月22日
はじめ

3年前までほぼ毎年溶連菌かかってました😅
インフルエンザと似たような
節々の痛みと身体のだるさ、
もう階段も上がれないような身体の痛みがありました。高熱によるものだと思うのですが...
私は喉は痛いし、話すことさえ出来ず声を出してもなにを話しているのか理解さえしてもらえず筆談してました😵笑

内科で溶連菌の検査してもらいましたけどね..綿棒喉に突っ込んで。

こっちゃん

一昨年、2回かかりました。
喉が痛いなぁ〜と思ってたら3日後には39℃近く出て、扁桃腺にポツポツと白く膿が溜まりました。耳鼻科で溶連菌と診断され、抗生剤を10日間飲みました。
喉の激痛と高熱で、インフルエンザより辛かったです😭

この時期だと花粉症なのか風邪なのか、分からなくなりますよね💦

ままり

私も今溶連菌です。
熱は出なかったですが喉が痛すぎて大変でした。目も充血で点眼してます。
口移しは絶対できないし。なんとなく手を拭くタオル家族と別にしたり、ずっとマスク付けたりしてました。