※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

授乳について質問があります。母乳は欲しがるだけあげていいですか?泣くたびにあげるのはダメでしょうか?新生児の頻回な授乳について相談です。

授乳について教えてください!!

ほぼ母乳なのですが、母乳は欲しがるだけあげていいと聞きました!!でも泣くたびにあげたりするのはダメでしょうか??短いと1時間おきとかで、、

新生児の時から背中スイッチに敏感で、抱っこで寝てからおろすと泣くのでおっぱいあげたり、そのままずっと、抱っこしたりすることが多かったです。
最近は機嫌良く起きてることも増えましたが、やはり日中は超頻回でおっぱいあげてます!!

コメント

jasmine

何回でも大丈夫ですよ!うちもいまでも1時間おきとかあります!

• あんころもち

あんころもち

ありがとうございます!!安心しました!!

• 2月22日
なあ

泣くたびあげてました!めちゃくちゃ頻回で間隔30分とかでもあげてました🥺

• あんころもち

あんころもち

私も30分の時あります😭同じ方がいて安心しました!!

• 2月22日
るんるん

その頃は1、2時間おきとかにあげてましたよ☺️ママは疲れますが、だんだんと吸える力が強くなってきて1回で十分に吸えるようになってきて授乳回数減ってきますよ☺️

• あんころもち

あんころもち

そうなんですね!!それも成長ですもんね!頻回授乳頑張ります!!

• 2月22日
mama

その頃は1時間おきでも
あげてたことありました⸜( ・ᴗ・ )⸝
たぶん1日に10回とか
余裕であげてました😂😂

助産師さんに泣き止ます為に
おっぱいあげていいか聞いたら
完母の特権よ!って言われたので
なんも気にしてなかったです😊

• あんころもち

あんころもち

そうなんですね!!私も泣き止ませるためにおっぱいあげてたので、癖ついてしまったのかと、、、
    助産師さんが言うなら大丈夫なんですね!!
    ありがとうございます!!

• 2月22日
なつき

上の子のときは余裕もなく、泣いてる理由もわからずで、短いと30分とかであげてました😅1日12回とかあげてた日もあったような、、💦そのせいか半年で10キロのむっちむちに成長しました😂
お母さんがそっちが楽なら頻回でも全然大丈夫だと思います☺️