※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
子育て・グッズ

お子さんの喃語や行動について心配ですか?アドバイスをお願いします。

皆さんのお子さんは喃語どのような言葉を発しますか?面白い等

私の息子は「なんなん」、「あった」、「あたたた~ 」と言います。


腕や膝、足の指先等痛い❗と声が出るほどの力で噛んできます。
何かの表現なんでしょうか?


最近は全くスーパー、ショッピングモールのカート、ベビーカーすら乗ってくれません😰
もともと腰痛持ちなので抱っこ紐で9.3kgだいぶツライです。
チャイルドシートも時々。
全て途中からダメになりました…


色々質問してスミマセン❗
コメント、アドバイスお願い致します☺️

コメント

きのこ

泣く時は
えんぶぶ〜!って言いながら泣きます笑
あと 痛いって言葉を覚えたらしく転んだら、痛い〜!😭
私の髪引っ張りながら、痛いー?って聞いてきます笑

息子も最近 太もも かかと とか噛んでくるんですが歯も2本生えてきたので、噛める喜びを自慢してるんだと思って我慢してます😂

ショッピングカーは、おもちゃか飲み物持たせてます!
それでも降りたがって立っちゃいますが💦

  • アルパカ

    アルパカ

    8ヶ月なのに痛い~!?
    使えるんですね👏

    そうかも知れませんね🙂
    うちは上4本、下2本です。
    かぶりついて引っ張るように話すので痛い😞💥


    それでもダメで大泣きされてしまいます😰

    余裕がなくなると何でかな?と考えても答えが出なくなるのでコメント助かりました。

    • 2月22日