※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

保育園の入所結果がまだ届かず、市役所や郵便局で確認したが、遅延はない模様。火曜日以降に届く可能性あり。結果を早く知りたいが落ち着かない。

会津若松市にお住まいで4月入所希望している方
結果はもう届きましたか?

市役所に確認すると保育園は20日に
子ども園は21日に発送しているそうです

うちは保育園のみの希望だったので
昨日か今日届くはずですが届かず💦

郵便局に確認すると福島県は遅延していないので
通常なら半日か1日で届くそうですが
今日届かないなら日曜、祝日は配達しないから
火曜日以降と言われました

会社から結果も急かされてるし
私自身も結果を早く知りたいしで落ち着きません😭

コメント

nico

わたしもまだ来ていません😭
友達みんな来てるので不安です😭😭😭

  • 匿名

    匿名


    お友達は届いているんですね!

    もしかして郵便事故?と不安ですが
    りりいさんも届いてないときいて少し安心しました😭

    • 2月22日
  • nico

    nico

    ちなみにどこ希望されましたか?😢

    • 2月22日
  • 匿名

    匿名


    うちは会津婦人会を第一希望で出しました

    • 2月22日
  • nico

    nico

    保育園の結果届きましたか?(>_<)

    • 2月26日
  • 匿名

    匿名


    市役所に電話したら
    希望の所は落ちて
    2次応募できる園を教えてもらいました😭

    りりいさんはどうでしたか?

    • 2月26日
  • nico

    nico

    そうなんですね😭
    わたしはまだで昨日市役所に
    電話したら今月には届くと思うので待っててくださいって言われました😭

    • 2月26日
  • 匿名

    匿名


    期日までに2次応募しなかったり
    2次応募に落ちた場合は
    保留通知を発送すると言われたのでダメだった人には今回結果は郵送してないんだと思います😵

    現に私も今回は結果きてません

    電話で2次応募の話されなかったなら
    受かってるんじゃないですか?☺️

    • 2月27日
👧

うちは21日に届きました!

  • 匿名

    匿名


    もう届いてるんですね😭

    結果はどうでしたか?

    ちなみに市役所と保育園
    どちらから結果が届きましたか?

    • 2月22日
  • 👧

    👧

    市役所です!
    保育園からもくるんですね🤔
    第一希望落ちて第二希望は受かりました😣

    • 2月22日
匿名

第一落ちたのは残念ですが
決まったならとりあえずは
一安心ですね😖

保育園から直接来るなら
市役所で決めてる期日過ぎて郵便したのかと思いましたが
市役所からなら期日通り発送しているはずですよね

なんで来ないのかますます不安です😭

みんちゃん

こんばんは🌟!
娘が8月入園ですが
保育園の結果通知が
21日に届きました😊
まだかまだかと待ってたので
ようやくです……😭
週明けには届くのではないでしょうか🥺??
待ってる間ソワソワしますよね😭😭

  • 匿名

    匿名


    21日に届いている方も多いみたいですね😵

    結果はどうでしたか?

    • 2月23日
  • みんちゃん

    みんちゃん

    おはようございます😊⭐️
    第2希望で内定致しました👶

    • 2月23日
  • 匿名

    匿名


    そうなんですね!
    おめでとうございます😊

    結果届いてる方は内定が多いみたいなので
    うちはダメだったのかもしれません😭

    • 2月23日
  • みんちゃん

    みんちゃん


    そうなんですか😭?
    会社の方曰く、2.3歳児より
    0.1歳児の方が若松は受かりやすいよって言ってたんですけど、
    必ずしもではないのですかね😭💦

    • 2月23日
なな

うちは10月入園ですが、昨日保育園から書類が届きましたよ😊
無事お姉ちゃんと一緒のとこに決まって安心しました!
待ってる間はほんと不安ですよね😂

  • 匿名

    匿名


    おめでとうございます!

    21日か22日に届いてる方多いですね😊

    何で同じ市内なのに
    こんなに届かないのか 笑

    • 2月23日