※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに食べさせるお粥がねっとりしすぎて困っています。お粥モードで炊くか、普通のごはんにお湯を加えて柔らかくするか悩んでいます。みなさんはどうでしたか?

生後10ヶ月のお粥についてなんですけど、
米一合にたいして二合分の水の量で炊いたら
ねっとりしすぎてて食べさせにくく、
次はお粥モードで炊いてみるか、
もう普通のごはんにしてお湯で少し柔らかくしてあげるかで悩んでるんですけど、
みなさんは10ヶ月頃はどんなかんじでしたか?🧡

コメント

ふーさんママ

その頃はほぼ大人と同じ普通のご飯でした😅

はじめてのママリ🔰

生後10か月です。いまは五倍粥です。
米一合、水750でお粥モードで、炊いてます。

さきこ

軟飯あげてます!
米1合で水を1.5の線まで入れて普通に炊いてます!
大人と同じご飯も食べたりしますよ☺️

たもりん

明日から3倍がゆです!今まで5倍がゆでしたが、結構固形なものも食べれるようになってきてご飯は丸飲みしてるかんじなので😅